人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンって分からない事いっぱい!

先日新しいパソコンが快調に動くと書いたのに、今朝電源ボタンを押してもモニターに何も映りません008.gif


メーカーに電話してチェックしてもらったけれど、本体がダメなのかモニターがダメなのか分からないとの事。



別のモニターを接続してどちらがダメなのかを試すようにと言われたけれど、モニターは一台しか無いのでね・・・


どうすればよいか思案していました。


たまたま今日はケーブルテレビの工事が予定されていました。


ケーブルテレビの工事が終わってから相談してみました。


モニターの状態を見るのはケーブルテレビとして接続してみれば良いと言って、接続してくれました。


結果、モニターは異常ない事が分かりました。


後はパソコンとの接続ですね~


接続ケーブルはモニターに付いていたコードでしてあったのですが、彼が持っていた別の接続コードで接続すると・・・


映りました!


嬉しい~と飛び上がりました003.gif


コードはサービスで頂きました。


まさか接続コードが劣化していたなんて思いもよらなかったわ。


まだまだパソコンには分からない事がいっぱいありますね~



ヒロさん家の晩ごはん


パソコンって分からない事いっぱい!_e0222147_20404873.jpg



塩サケ
野菜サラダ
野菜の揚げびたし
納豆
ごはん  蜆の味噌汁



今日も元気に~058.gif
by hiroba-ba | 2016-06-30 20:43 | 暮らしいろいろ

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31