人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も元気に同級生旅行!

1年に1回の同級生旅行に行ってきました。

もう20回ぐらい続いています。

今年は長野方面へ行きました。

東と西から長野駅集合、元気な同級生の顔を見ると気持ちは学生時代に戻ります。


今回皆にそれぞれのカラーの手ぬぐいマフラーを作って行ったのでパチリ‼️

今年も元気に同級生旅行!_e0222147_14545054.jpg



揃った所で今夜のお宿、野沢温泉へ向かいます。


今年も元気に同級生旅行!_e0222147_12511277.jpg


ここは昔の姿が残った温泉地です。

源泉では村の人が野菜などを湯がいています。

宿泊した旅館の温泉だけでなく町内の12カ所の外湯めぐりが出来ます。

それぞれ泉質が違うそうですが、私達は二ヶ所しか行けなかったわ。

楽しみな夕食

今年も元気に同級生旅行!_e0222147_12511376.jpg



これ以外に大きなヤマメの塩焼きがあったのだけど、美味しさで写真を撮るのを忘れた008.gif

1年振りなので話は尽きず夜遅くまでお喋り!

あくる日は途中にある飯山市内巡りをしました。

飯山市は雪国の小京都と言われるお寺の多い町です。

今年も元気に同級生旅行!_e0222147_14434698.jpg


寺巡り遊歩道があって22のお寺を回る事ができ、雁木の街並みのある静かな昔の面影の残る街です。

今年も元気に同級生旅行!_e0222147_14434604.jpg


そして是非行きたかった高橋まゆみ人形館へ行きました。

今年も元気に同級生旅行!_e0222147_14545115.jpg



今年も元気に同級生旅行!_e0222147_14545189.jpg



見ているだけで気分がほっこりしますね〜


お昼に食べたのはここの名物、富倉蕎麦と笹寿司です。

今年も元気に同級生旅行!_e0222147_14434629.jpg



富倉蕎麦はオヤマボクチと言う葉をつなぎに入れた蕎麦です。

笹寿司は上杉謙信に野戦食として献上したもので、笹の上にゼンマイ、しいたけ、鬼クルミ、生姜が乗ったお寿司です。

美味しかったわ!

その後長野のホテルにチェックイン。

夕食はお蕎麦や山菜が続いたので、近くのレストランで!

今年も元気に同級生旅行!_e0222147_14434708.jpg



ボジョレーヌーボーで乾杯!

今年も元気に同級生旅行!_e0222147_14434773.jpg



最後の日は長野善光寺さんへ参拝です。

今年も元気に同級生旅行!_e0222147_14434721.jpg



4人で恐々お戒壇巡りに行きましたが、あまりの暗さに1人脱落(>_<)

歩いて食べてお喋りをしてと楽しい旅も終りです。


来年元気に再会することを誓ってサヨナラしました。

同級生との旅行は、歳とともに楽しく素晴らしいと感じますV(^_^)V

今日も元気に〜058.gif
by hiroba-ba | 2015-11-26 12:36 | おでかけ

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31