人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしいサラダ!

毎日の夕食献立、同じようなものに片寄りがちです!


献立なんて立てていないので、そのときの気分と冷蔵庫にあるもので作っているのよね。


昔はよく作っていたのに、最近は作らないといった料理がありますよね~


家族構成が変わって合わなくなったものや手間が掛かりすぎて作らなくなったものなど・・・


白菜を見て思い出したサラダ!


懐かしいサラダ!_e0222147_10182038.jpg



白菜の硬い所を縦に切って、リンゴとキュウリ、ハムも同じ大きさに切る。


湯通ししたレーズンを入れてマヨネーズで和える。


久し振りに作ったけれど、美味しくて孫達もパクパク食べた!



これは思い出したものではないけれど、出汁を取っている昆布を椎茸と佃煮にしたもの(自家製なのであまり辛くしていない)


懐かしいサラダ!_e0222147_10232146.jpg



ヒロさん家の晩ごはんは

クリームシチュー

白菜とリンゴのサラダ

厚揚げの焼いたもの

椎茸昆布


懐かしいサラダ!_e0222147_10255730.jpg




今日も元気に~058.gif
by hiroba-ba | 2013-12-12 10:27 | 料理

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31