人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑が厳しい!

お盆も過ぎたというのに、まだまだ猛暑が続いています。


一体今年の夏はどうなっているのでしょうね~


気温が35度もあると買い物に出かける気分になりません。


家の中で孫と一緒に暮らしています008.gif


先日ネット友が色々な食材を贈ってくださいました。



残暑が厳しい!_e0222147_103127.jpg



強力粉も自家製でパン作りに使ってみてね!と


その他にも「もち小麦粉」「もち大麦粉」「コリンキー」「白ゴーヤ」など見たことのないものがいっぱい入っていました。


早速強力粉ユメカオリで山食を焼きました!



残暑が厳しい!_e0222147_10342731.jpg



ふっくらとして地粉の香りがする美味しいパンになりました。



もち小麦粉を使っておやつのワッフル!



残暑が厳しい!_e0222147_10451287.jpg




コリンキーは生食用のカボチャですね。


ツナサラダにしました!



残暑が厳しい!_e0222147_10475199.jpg




ネット友から情報だけではなく、こんな嬉しい品物がいただけてネットの世界っていいな~003.gif


今日も元気に~058.gif
by hiroba-ba | 2013-08-20 10:50 | 暮らしいろいろ

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31