コーヒーミル!

コーヒー豆が無くなってきてネットで注文する時、ミルが安いな~と思わずポチッと!

コーヒーメーカーが無くなって以来、豆はひいたものを使っていたのだけれど、やはり香りが抜けてしまいますよね~


e0222147_1162385.jpg



我が家はカプチーノにすることが多いのよ。


e0222147_1171730.jpg



このクリーマーは15,6年前、イタリア土産に貰ったものですが、重宝しているのよ!

カップが陶器なのでこのままレンジでチンできるのよ。

牛乳を温めてシャカシャカするだけ!


e0222147_1111242.jpg



夕べお嫁ちゃんから嬉しいものを貰いました!


e0222147_11115554.jpg



e0222147_11121216.jpg



早速カツと二人でコーヒーと!!


e0222147_1113346.jpg



ひなちゃん ご馳走様!


今日も元気に~058.gif
[PR]
# by hiroba-ba | 2011-02-10 11:14 | 暮らしいろいろ | Comments(2)

キッチン見直しⅡ!

今朝はビックリ!

ちらちらと雪が降ったのよ!

天気予報で雪かもと言ってたけれど・・・

でも先ほどから太陽が出てぐんぐんと気温が上がっています。

今週はもう一度雪の予報が出ているけれどね!


昨日のキッチンの見直しで鍋の下にシートを敷いたわ!

お鍋のすべりが良くなって出し入れが楽になるのよ~



e0222147_11394072.jpg



リフォームして新しいキッチンになってチョッと困る所!!


e0222147_11405212.jpg



流しについているゴミの籠が小さくなったこと!

浅いので調理のときに出た野菜くずなどが入らないのよね。

小さなビニール袋などを置いたりしていたけれど、紙パックを使うようにしました。


e0222147_11442320.jpg



昔はこのパックよく利用していたけれど、最近は全然作っていませんでした。


広告の用紙を折って作っておくと便利なのよね~


e0222147_11451582.jpg



やはりキッチンは時々見直さないとね~



今日も元気に~058.gif
[PR]
# by hiroba-ba | 2011-02-09 11:48 | 暮らしいろいろ | Comments(4)

キッチン見直し!

今日は曇り空で寒いです。

昨日のTVを見てから我が家のキッチンを見直したのだけれど、一年前にリフォームしたばかりなので、まだそれほどゴチャゴチャにはなっていなかったわ(ホッ)

流し台下の鍋置き台にはTVで言ってたシートを敷こうと思う!


e0222147_120289.jpg



夫婦二人なのだけれど、孫達と一緒の食事が多いので箸やスプーンは・・・


e0222147_1235188.jpg



すっきりと暮すということは物の数を少なくすると言う事だと思うけれど、現在は大家族のようになっているので少し多いかな~


キッチンって時々見直さないといけませんね~



焼いたのは山食!


e0222147_127110.jpg




今日も元気に~058.gif
[PR]
# by hiroba-ba | 2011-02-08 12:08 | 暮らしいろいろ | Comments(2)

キッチン!

我が家は朝はゆっくりです。

NHKの朝ドラを見て、そのままあさイチを見ています。

パンを作っている日は醗酵中になっています。

今朝はキッチンの整理でした。

最近あさイチでよく出てくるスーパー主婦!

「友の会」の会員です。

「友の会」は「婦人之友」という本の読者で作っている会です。

家庭主婦の勉強会ですよね。

実はヒロは会員だったのよ!

結婚して子供ができて主婦として何も知らない頃、入会して色々教えてもらいました。

主婦としての基本は全部ここで習ったのよ。


でも今はスーパー主婦のようではありません!!

20年ぐらい前に退会(東京へ転勤)してからはいい加減な主婦しています(笑)

TVを見ながら懐かしいな~と!


そして我が家のキッチンを見直してます。


整理しないと!と思いながらキッチン用品を買っちゃいました!


e0222147_16253627.jpg



スポンジワイプです。

柄がきれいで3枚バーゲンで!


キッチンに置くとチョッと華やかになるでしょう~♪


今日も元気に~058.gif
[PR]
# by hiroba-ba | 2011-02-07 16:29 | 暮らしいろいろ | Comments(6)

チクチクと・・・

昨日は孫のRinが熱を出して一日我が家で寝てたのよ。

4月から小学生になるので、保育園では学校生活に合わせた時間割りになってきました。

月曜日からはお昼寝がなくなったらしい・・・

そして遠くまで散歩に行ってるよう・・・

週末の金曜日には皆疲れが出てきたようでクラスでも3名が熱を出したそうです。

Rinも金曜日の夜から疲れたと言ってたのだけれど、朝起きたら熱が出てたのよ!

ゆっくり寝れば良いだろうと、一日寝ていました。

静かにしていたのでチクチクとチョッと針仕事をしました。


e0222147_13511634.jpg


小さなフェルトで中に綿を入れて出来上がり!

裏は・・・


e0222147_135297.jpg



下に引いているのは刺し子の花布巾ですが、最近は一枚作るのもなかなか進まなくて・・・(笑)



今朝、Rinの熱も下がりました!


今日も元気に~058.gif
[PR]
# by hiroba-ba | 2011-02-06 13:55 | 針仕事 | Comments(0)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30