<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

もう1月も終わろうとしています。

1月はお出掛けが多くてブログ更新が出来なくて〜

大きなイベントは東京国際キルト展です


作品を出品しているのではないですよ。

毎年友達とパートナーシップキルトに参加しているのです(*^_^*)

友達と一緒に見て食事をするのが楽しみなのよね〜

今年は国分寺まで行って藍と絞りの展示も見てきました。

e0222147_15502709.jpg


昔の作業着などが、外国の人に人気だと言うことです。

ドームは毎年大勢の人で賑わっています。

全部を見るのは大変です。

印象に残った作品だけですが、載せますね。

e0222147_15502728.jpg


特設会場はピーターラビットです。

e0222147_15502889.jpg



友達のキルト作家さんが奨励賞を受賞しました。

e0222147_15502837.jpg


お兄様が疎開した時に持って行った風呂敷にその時の子供の夢を描いた作品です。

見ているだけで思いが伝わってじ〜んとしました。

私のキルトです(*^_^*)

e0222147_15502838.jpg



友達のキルト

e0222147_16075251.jpg



e0222147_16075398.jpg



キルト展に合わせて大阪や名古屋、岡山からも友達が集まってオフ会もしました。


今日も元気に〜058.gif


[PR]
by hiroba-ba | 2016-01-29 15:28 | Comments(2)

お天気も良く暖かな2016年を迎えました。


ベランダから奇麗な初日の出が!

e0222147_14395082.jpg



家族全員元気に新年のお祝いをしました。


e0222147_1421482.jpg



孫達も大きくなってきてよく食べるようになりました。


今年も家族書初めを全員で書きます。

e0222147_1422264.jpg



孫達もしっかり練習して臨みましたよ。


e0222147_1423373.jpg




午後は近くの妙法寺へ初詣に行きました。


e0222147_14403687.jpg



年々人手が多くなっていますね~ おみくじの列は長~くなっていました。

e0222147_14474135.jpg



大晦日から家族と来客で大賑わいでしたが、今日3日は夫と二人のんびりと箱根駅伝を楽しみました♪



今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2016-01-03 14:51 | 暮らしいろいろ | Comments(0)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31