<   2015年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

家族クリスマス夕食

祝日の昨日、久し振りに家族全員が揃って夕食を一緒にしました。

折角なのでクリスマスっぽくしました。

ケーキはブッシュドノエル!


e0222147_18253525.jpg



寿司ケーキとポテトサラダもクリスマス仕様です。

後はチキンとカルパッチョ!

e0222147_18253695.jpg



孫nonoが友達とのクリスマス会へクッキーを持っていくというので、一緒に作りました。

e0222147_18253642.jpg



綺麗にラッピングもできました。

e0222147_18253641.jpg


こんな大きなトランプがあるのですね〜

e0222147_18253702.jpg


近くに居ても皆忙しくて全員が集まる事は少なくなっていますが、時々はワイワイ賑やかな食事もいいですね〜


今日も元気に〜058.gif

[PR]
by hiroba-ba | 2015-12-24 18:09 | 暮らしいろいろ | Comments(0)
友達と江ノ島水族館へ行く予定を立ててありました。

ところが天気予報で大雨になるとの事!

中止にししたらどうかと家人は言ったけれど、ヒロさんは去年、台風の暴風警報が出ている中旅行に出かけたので大雨でも決行と叫びました(*^_^*)

朝、新宿駅まで行くと電車が遅れています。

乗車して途中まで行くと行き先が突然変わった(>_<)

来た電車に乗って江ノ島まで到着すると、空は青空に!

やっぱり決行して良かった。


江ノ島水族館は初めてです。


先ずイルカショーを見ました。

e0222147_22123115.jpg


小さくて分からないけれどクジラも一緒です。

e0222147_22123212.jpg



ここはクラゲが沢山展示してあります。

e0222147_22123200.jpg



e0222147_22123341.jpg



e0222147_22123376.jpg



e0222147_22123467.jpg



クラゲって見ていて飽きないのよね〜

癒されま〜す(*^_^*)

e0222147_22123416.jpg



キレイな海中!


昭和天皇や今上天皇、秋篠宮殿下の研究などの紹介コーナーがありました。

相模湾にはこんなにたくさんの魚がいるのですね〜

e0222147_22123584.jpg



e0222147_22123526.jpg


見どころいっぱいの水族館は又行きたくなる所です(*^_^*)

外に出ると雨は上がったけれど飛ばされそうな強風が吹いていました。

お昼に美味しいお魚を食べて、お喋りもいっぱいして楽しい1日でしたV(^_^)V

今日も元気に〜058.gif




[PR]
by hiroba-ba | 2015-12-12 21:43 | おでかけ | Comments(0)
友達と南青山へ出掛けました。

何時もは買い物だけしてサッと帰るのだけど、今日は小路もゆっくりと歩いてウィンドウショッピング!


気になるお店で先ずランチです


e0222147_15253463.jpg


地中海料理のお店です。

開店前に人混みができていたけれど、予約してあったのですぐ入ることができました。

軽くパスタ料理を頂きましたが、今度はコースで食べたいな〜

すぐ近くにはおしゃれな花屋さんが!

e0222147_15253486.jpg


何時ものお店で買い物をしてから、スパイラルホールお茶タイム。

e0222147_15253516.jpg


ホールでは瀬戸の見本市が開かれていた。

南青山は流行の最先端をいっているので、しばらく行かないと知らないお店があったりします(*^_^*)

可愛いiphonカバーを買いました!

e0222147_15253565.jpg



今日も元気に〜058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2015-12-07 14:54 | おでかけ | Comments(0)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31