<   2015年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

懐かしい人と会う

この所雨の日が続く東京ですが、チョッと出掛けました。

横浜で絵の仲間が展示会を開いています。

もう10数年前、ヒロも絵を描いていました、今は全然ですがね〜

その頃の絵の大先輩で、今も大活躍していらっしゃるかたです。


e0222147_10371336.jpg



布を使って絵を描くと言う作品をヒロは大好きなのよ♪

愛知県にお住まいで関東では久し振りの個展です。

偶然ですが別の友達とも会場でバッタリと会い、懐かしく話が盛り上がりました。

孫の世話も少しずつ楽になってきて時間も作りやすくなってきたので、絵の仲間の展示会などに行きたいと思いますV(^_^)V


ヒロさん家の晩ご飯

e0222147_10371360.jpg



チキンソテー
アスパラとしめじ、ベーコン炒め
ツルムラサキの胡麻和え
ご飯 味噌汁


今日も元気に〜058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2015-08-31 10:19 | おでかけ | Comments(0)

このまま秋に?

8月だものね〜

このまま秋のなるわけないよ!と言いながら少し希望しています。

急に涼しくなると暑さ疲れが出てきそうです。

1年半ぐらい前から鍼灸へ通ってます。

鍼と言ってもほんの少し1ミリ程度刺すだけなので痛みは全くありません。

最初に身体全体を触診して状態を見て、しこりのある所へ鍼を打つのです。

しこりと言っても自分で触っても分からないのよ〜

私は肌が弱く紫外線で顔にシミが出ていたのですが、この鍼灸で消えたのよ!

年齢的にも回復が遅く体調が崩れることが多くなってきました。

鍼灸で体調を保っています。


ヒロさん家の晩ご飯


e0222147_21023018.jpg



豚シャブ

ラタトゥイユ

野菜の煮物

ご飯 おみそ汁


今日も元気に〜058.gif


[PR]
by hiroba-ba | 2015-08-27 20:40 | 暮らしいろいろ | Comments(2)

夏休みもあと1週間!

夏休みも残すところ1週間です。

孫達も宿題が追い込みに入っています。

自由研究があって、毎年工作を作ったりしていましたが、今年は広島の世界遺産についてのレポートにしました。

世界遺産を見たいからと広島へ行きたいと親に頼んだそうです。

原爆ドームと宮島厳島神社をみてきたそうです



e0222147_15081715.jpg



3番目の孫ノノは香水を作ったそうです。

ヒロにも作ってくれました。

e0222147_15081880.jpg



女の子ですね〜V(^_^)V


昨日は久し振りに家族全員揃っての夕食でした。

長男は仕事で出張が多く、二男は只今単身赴任中です。

家族全員での食事は何ヶ月ぶりかな〜

ワイワイ賑やかな食卓でヒロは写真を撮る暇がなかったのよ(≧∇≦)

家族全員が元気で暮らしていることが一番です‼︎


今日も元気に〜058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2015-08-24 14:51 | 暮らしいろいろ | Comments(0)

夏祭り

ここの所少し収まっていた暑さが戻ったような1日でした。

今週末と来週末に近くの商店街の夏祭りがあります。

今日は、エイサー祭り!

孫ノノが参加して踊っていました


e0222147_22115378.jpg



ノノ達が踊った後はプロ歌手の歌謡ショーだったけれど、見ないで帰っちゃいました(≧∇≦)

来週は高円寺阿波踊りです。

すごい人出なので見に行こうかどうか迷っています。


ヒロさん家の晩ご飯

e0222147_22115311.jpg


回鍋肉

サラダ

ナスの煮物

ご飯 味噌汁


今日も元気に〜058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2015-08-22 21:56 | 暮らしいろいろ | Comments(0)
夏も終盤になり疲れの出て来る頃ですよね〜

いつも行く湯河原温泉へ出掛けました。

お昼ご飯は、小田原で食べます。

今回は老舗のお蕎麦屋さんで頂きました。由比ヶ浜の桜海老のかき揚げが美味しかったわ(写真は忘れた)

その後小田原城を散策、生憎耐震工事中で中へは入れなかった。

隣の二宮神社へも行きました。ここは二宮尊徳が祀られています。

e0222147_13283906.jpg


お城の周りをぐるりと廻って、ひと休み!

素敵な和風のお店でお茶にしました。

e0222147_13284048.jpg



湯河原の旅館は温泉が良いのよね〜

夕食も朝食もたっぷり食べ切れません。

e0222147_13284003.jpg



翌日、カツが久し振りに横浜へ行きたいと!

横浜駅から元町まで行き、山下公園、大桟橋、レンガ街、みなとみらいまで歩きました。

e0222147_13284053.jpg



大桟橋には、飛鳥とダイアモンドプリンセス号が停泊していたのよ。

e0222147_13284133.jpg


横浜港にあるので近くに見えますが、歩くと結構な距離があるのですよね〜

17,550歩も歩きました‼︎

温泉に入ってのんびりした後にしっかり運動してきました(~_~;)


今日も元気に〜058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2015-08-20 12:55 | おでかけ | Comments(0)

可愛い雲

夕方可愛いというか美味しそうな雲が出ていました。

e0222147_07143428.jpg


ピンク色に光っていたのよ!


久し振りにハード系パンを焼いた。

e0222147_07143482.jpg



チョコチップ入りとレーズン入りのクッペ!

フランスパン系は時間がある時だけです。


ヒロさん家の晩ご飯

e0222147_07143565.jpg



サーモンのホイル焼き 野菜をいっぱいにした。

サラダ きんぴら


今日も元気に〜058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2015-08-16 06:59 | 暮らしいろいろ | Comments(0)

パートナーシップキルト

今日のパンは人気の塩パン!

我が家でも孫から要望がでます


e0222147_06485620.jpg



今年もパートナーシップキルトの締め切りが迫りました。

毎年の事だけれど、期日が迫らないとできないのよね〜

今年のテーマは、ミュージック!


e0222147_06485644.jpg



材料を買いに行った時偶然見つけたこの生地‼︎

今年のテーマにぴったりではないですか!

私自身のテーマ、フラガールとハワイの楽器イプとウリウリを入れて、ハワイアンミュージックをキルトしました。

これで来年、仲間と一緒に東京ドームへ見に行けま〜す\(^o^)/


ヒロさん家の晩ご飯


e0222147_06485736.jpg


カボチャコロッケ

サラダ

枝豆 キュウリ

あり合わせのご飯でした。


今日も元気に〜058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2015-08-14 06:33 | 暮らしいろいろ | Comments(0)

1人でゆっくりと!

ここ2、3日過ごしやすいですね〜

気温差は2度ぐらいだけど、随分違うわ。

買い物に新宿のデパートへ出掛けました、1人でね!

暑いからか、お盆休みでなのか余り混んでいません。

久し振りに1人でゆっくりとランチしました。


e0222147_09165205.jpg



屋上庭園のあるイタリアレストランで、生パスタランチです。

1人で美味しいものをゆっくり食べて、嬉しい時間が持てました。


ヒロさん家の晩ご飯

e0222147_09165377.jpg



チキンのトマトソース煮

大根サラダ

枝豆

シシトウ佃煮
自家製のシシトウですが、辛いのよね〜
チリメンと甘辛く煮付けました。


今日も元気に〜058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2015-08-12 08:59 | 暮らしいろいろ | Comments(0)

孫は可愛い〜

キャンプに出掛けていた孫達が帰宅しました。

ユウが電話をしてきて、

「ただいま〜」

「皆 元気に帰ってきた?」


「すごく疲れたけれど、皆元気だよ! 明日会いに行ってもいい?」


こんな電話をもらったらウルウルですよね〜


ヒロさん家の晩ご飯

外食でした!


e0222147_20104912.jpg



今日も元気に〜058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2015-08-10 19:57 | 暮らしいろいろ | Comments(0)

ダラダラと(≧∇≦)

孫達がボーイスカウトキャンプに出掛けています。

パパもママもデーンリーダーとして参加しています。

息子達も2人ともボーイスカウトに入っていました。

そのせいか孫達3人とも入っています。

昔はボーイとガールは別々でしたが、現在は同じ団に所属しています(全体かこの地域だけかは分からないけれど)

ノノはまだビーバーなので別の日にキャンプがありました。

カツと2人で静かな日を過ごしているのだけれど、やる事いっぱいあるのにダラダラとTVで高校野球観戦しています。

昨夜は東京湾花火大会でした。

ドーンドーンと言う音で気が付いたので見た時はもう終わり頃だった。


e0222147_09593977.jpg



丁度我が家から見えるのよ。

ビルとビルの間が開いていて打ち上げ花火が見えます。


ヒロさん家の晩ご飯は、お休み!

今日も元気に〜058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2015-08-09 09:42 | 暮らしいろいろ | Comments(0)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー