<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ベランダ

やっと暖かくなって家族全員元気になってきました(^ ^)

ヒロの難聴も良くなりましたよ〜

今年もベランダで野菜を育てます。

トマト
イエロートマトと赤いトマト
イエローは孫ノノの希望です(笑)

e0222147_11043241.jpg

キュウリ

e0222147_11050855.jpg

バジル、大葉、イタリアンパセリを1鉢に!

e0222147_11080000.jpg

写真の奥のカットされたのがパセリです。
これは去年からのもので大きくなっていたのでカットしてサラダにして食べました。

e0222147_11101465.jpg

新玉葱とサーモンを入れたサラダですが美味しかったわ〜

苺も花が咲き、実もなってきました。

e0222147_11120466.jpg

ミントもイキイキと!

e0222147_11165831.jpg

元気な植物達を見てるとヒロも元気が出ます\(^o^)/


今日も元気に〜058.gif

[PR]
by hiroba-ba | 2015-04-18 10:58 | 暮らしいろいろ | Comments(2)

家族全滅!

先週のポカポカ陽気はどこへ行ったのか?今週は真冬に逆戻りです。

月曜日にヒロが突然、突発性難聴になった。
ヒロは二重数年前にもなったことがあったので、即耳鼻科へ〜
突発性難聴は治療が遅れると本当の難聴になるのです。

今回は軽い症状だったので薬を飲んだら少し改善されたのでこのまま薬で治す事になった。
(前回は毎日点滴でメニエールにまでなってしまったのよ)

安静に外出禁止だが、家の中ではOK

昨日の朝、孫ママが腹痛で🆘
一時は救急車かと心配したが、時間と共に症状が治まってきたので病院へ〜

昨夜は我が家で夕食を食べていたのだけれど、途中で孫リンが腹痛でダウン!

熱も少しあったけれど大丈夫そうなのでそのまま我が家で親子3人寝た。

今朝もリンは熱があったので学校をお休みして我が家で寝ている。

周りでバタバタ体調を崩していると、カツまでが具合が悪くなってきて、今病院へ行ってます。

急に気温が下がったせいで皆体調が狂ったのでしょうね〜

家族全員しばらくゆっくりします!


ある物で作ったお昼でしたが美味しかった!

e0222147_11055245.jpg


オリーブオイルでベーコンとウィンナーを炒め茹でたパスタと少しのバターを入れて混ぜ、昆布茶で味付けする。
その上に大根おろしにお醤油タラリ、海苔を掛けただけだったけれど美味!

今日も元気に〜058.gif

[PR]
by hiroba-ba | 2015-04-10 10:47 | 暮らしいろいろ | Comments(2)

今日から新学期!

孫達は今日が始業式でした。

春休みが終わって学校が始まってホッと!

先月25日から春休みで、孫達は我が家で過ごしていましたよ。

でも休み中でも塾やサッカーやお稽古やと出たり入ったりでヒロとカツのどちらかは家にいないといけなかったのよ。

見に行きたかったこれも終わる前にやっと行けた!

e0222147_20062353.jpg

写真撮影が禁止だったけれどここだけはOK

e0222147_20073253.jpg

女性に人気があるので沢山の人で見るのが大変でした。

久しぶりにカツの夕食スケッチ(カツは毎日描いているのだけどヒロがブログにあげないのよ~_~;)

e0222147_20140162.jpg

今日も元気に〜058.gif

[PR]
by hiroba-ba | 2015-04-06 19:59 | 暮らしいろいろ | Comments(4)

イタリア料理教室

毎月1回のイタリア料理教室ですが、先生のご主人様が転勤になりお休みすることになりました。
お料理を習うだけでなく、楽しいお喋りもあった1日でしたが、なくなってしまうのは残念です。

と言うことで今回は、アフタヌーンティーでした。

e0222147_12235703.jpg


メープルスコーンとレーズンスコーンとリンゴのスクランブルを作りました。

e0222147_12253859.jpg


最後のレッスンなので何時もよりもっと長くお喋りしましたよ〜


又機会があったらレッスンして頂きたいな〜

智子先生、ありがとうございました\(^o^)/


桜が開花してからアッという間に満開になっています。

我が家のそばを流れる善福寺川の両岸の桜もきれいです。

e0222147_12322180.jpg

e0222147_12325342.jpg

e0222147_12331412.jpg

e0222147_12374689.jpg

杉並区の西の端にある善福寺池から環状七号線の先で神田川と合流するところまでの善福寺川は、両岸に公園が広がる憩いの場所になっています。

桜の木が多いのでお花見をするのにはとっても良いのですよ!

最近はやっていないウオーキングを又始めたくなりました!


今日も元気に〜058.gif

[PR]
by hiroba-ba | 2015-04-01 12:18 | 暮らしいろいろ | Comments(0)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31