<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

大阪オフ会

ネット友達と大阪オフ会をしました。

ネット上では毎日会っているけれど実際に会うのは1月以来です。

1日目は有馬温泉でゆっくり♨️

温泉街を散策しているうちに瑞宝寺公園まで来ていました。紅葉には早いと聞きましたが予想以上に色付いていました。

e0222147_15342799.jpg

お宿は、兵衛向陽閣です。

秀吉に兵衛と言う名を貰ったという歴史のある旅館です。

夕食

e0222147_14415417.jpg

夜遅くまでお喋りして温泉にも3回入りました!

翌日は大阪市内へ〜

まず阿倍野ハルカスへ

e0222147_16172904.jpg

e0222147_16180117.jpg

お天気が良くて市内が一望できました。

その後難波の繁華街へ行き、グリコの看板、道頓堀クルーズ、法善寺横丁、吉本と見たかったところを廻った。

e0222147_16221796.jpg

そして、食べたかった串揚げを❗️

e0222147_16232040.jpg

2度漬け禁止のソースはウスターソースに近いけれどお店のソース、串揚げもひと口で食べられる大きさなので沢山食べられます。


3日目は、大阪城天守閣へ上り、NHKでマッサンとエリーのエレベーターに乗り(笑)、中之島公園のバラ園、淀屋橋から1時間のアクアライナーを楽しみました。

e0222147_16322655.jpg

帰る前に、残っていたお好み焼きを食べるために梅田駅界隈をウロウロしてやっと見つけた「ぼてぢゅう」!

e0222147_16360242.jpg

美味しかったよ\(^o^)/

西も東もよく分からないなか、携帯片手に大阪を3万歩も歩きました!

楽しくて、美味しいオフ会でした💓


今日も元気に〜058.gif

[PR]
by hiroba-ba | 2014-10-30 16:53 | Comments(4)

イタリア料理教室

2ヶ月ぶりのイタリア料理教室でした。

今回はスペイン料理ですが〜

・マッシュルームのアヒージョ

e0222147_20374502.jpg



オリーブオイルにアンチョビを入れると美味しい〜

e0222147_20384937.jpg


フランスパンをオイルにつけて食べると止まらない!

・パエリア

e0222147_20403266.jpg



・ポルボロン〈アンダルシア地方の伝統菓子〉


e0222147_20432393.jpg



教室にあった花瓶!

e0222147_20445143.jpg



とっても可愛くて欲しくなりました。


今日も楽しいお喋りいっぱいの教室でした(笑)

今日も元気に〜☀️
[PR]
by hiroba-ba | 2014-10-16 20:34 | 料理 | Comments(0)

何てこと!

昨日は夏日でしたが、今日は10度ぐらい気温が下がって寒いです。

最近山食ばかり焼いていたので、たまにはマフィンでもと焼きました。

久し振りに焼いたら何と!型にオイルを塗るのを忘れてボロボロ〜


e0222147_14241932.jpg



何年パン焼きしてるねん‼️〈なぜか関西弁〉


サンドイッチにすればオーケーですがね!


e0222147_14270683.jpg




ヒロさん家の晩ご飯


e0222147_14275128.jpg



今日も元気に〜☀️
[PR]
by hiroba-ba | 2014-10-15 14:31 | パン | Comments(2)

孫のダンス

大きな台風が近づいて来ています。

被害が出ないといいですが〜

近くの斉美山運動場で「すぎなみ舞祭」が開かれました。

e0222147_14033226.jpg



孫のノノも春からダンスを習っていて出演しました。

e0222147_14044430.jpg



e0222147_14050715.jpg


前で横向きのピンクのリボンがノノです♪

ヒップホップやチアダンスなど見ている方も楽しくなるダンスがいっぱいでした。

踊っている子供達も皆楽しそうでした🎶


久し振りのヒロさん家の晩ご飯


e0222147_14111921.jpg



この記事はタブレットから書きました。

上手く見えるかしら〜


今日も元気に〜
[PR]
by hiroba-ba | 2014-10-13 14:24 | | Comments(0)

同級生旅行

長~いご無沙汰でした。

一ヶ月も更新しないなんて初めてのことです。

実はブログを閉じようかな!なんて思ってたのよ。

でも、これまでず~っと続けてたのをやめるのも寂しいな~と思い直し、頑張って続けることにします。


今年も同級生との旅行に行ってきました。


静岡県寸又峡温泉~舘山寺です。


なんと! 出発が10月5日! 台風が来てる!!


前日まで皆と相談したのですが、一年一回なのでやはり会いたい!


と言うことで、雨の中出かけました。


東海道線金谷から大井川鉄道に乗り換え、新金谷駅からSL列車に乗ります。


SL列車って人気がありますね~

雨の中、大勢の人が乗車しに来ていました。


それに今はトーマス電車も走っているそうなのでよけい人出が多かったのでしょう。


e0222147_13474641.jpg



終点の千頭駅からバスで寸又峡温泉へ向かいます。この頃から雨がひどくなってきてバスは旅館の玄関まで着けてくれました。


宿泊した旅館は「粋紅園」


本当は別の旅館だったのですが、ボイラーが故障したのでこちらに泊まって欲しいと連絡があったのよ。


ここは寸又峡温泉で一番良い旅館です。


e0222147_1452626.jpg




この頃台風は静岡県へ上陸するらしいと・・・


雨がひどくてどこへも出られないまま温泉だけはしっかり楽しんで宿泊しました。


あくる朝、台風は浜松付近へ上陸した。


大井川鉄道、バス共不通になった。


旅館から台風が納まったらJRの駅までバスで送るとの連絡で、時間待ち!

お昼前にバスで向かうが、途中崖崩れが起きた箇所が数箇所、大井川は昨日とは一変していた。


e0222147_13592864.jpg



JR金谷駅まできたら、東海道線が不通! 復旧の見込み無し!


タクシーで新幹線掛川駅まで行った。


浜松からバスで舘山寺温泉へ~



e0222147_1434215.jpg



翌日は舘山寺へお参り!


e0222147_1472047.jpg



静岡県下には避難勧告などが出ていて、家や友達にも心配してもらったけれど私たち自身には何の被害もなく旅行できました。


寸又峡では散策もできなかったけれど、一年に一回会っておしゃべりをするというのが目的ですからね~


色々ハプニングがあっても四人で楽しい旅行ができました。



e0222147_1416916.jpg



又、来年元気に会いましょうね~



今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2014-10-10 14:18 | おでかけ | Comments(4)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31