<   2014年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

鎌倉オフ会

今日はとっても忙しい一日でした!


私は雑誌『いきいき』のサイトいきクルに参加しています。


いきクルのタブレット勉強会にサポーターとして3ヶ月出ました。


その時の模様をTVが取材しましたが、TV局から実際にタブレットを使っている所を撮りたいと言う事になり、北鎌倉でオフ会をしました。


北鎌倉駅で6名が待ち合わせました。


単なるオフ会ではなく、タブレットを片手に持って写真を撮りながらおしゃべりをして歩くのよ。


そしてその後ろにカメラを持ったTVクルーがついてくる状態です!


道ゆく人や車が不思議そうな顔をしていました。


普通TVカメラを見たら、誰か有名人か?と思いますよね〜


円覚寺、明月院、浄智寺を見てきました。


e0222147_2274774.jpg




ランチは古悦でお弁当を頂きました。


e0222147_22101737.jpg




紫陽花の季節は終わっていましたが、道中には可愛いお花が咲いていました。


e0222147_22111974.jpg



カフェでお茶をしてさよならだったのですが、実は続きがあったのです。


TVクルーから、家のなかでタブレットを使っている所を撮りたいと言う事になり、急遽我が家での撮影になったのです!


おまけに夫のインタビューや孫の一言なども撮って我が家はテンヤワンヤでした。


実際にTVにはどんな風に出るのか?


放送日が決まったら又お知らせしますね!



今日も元気に〜(笑)
[PR]
by hiroba-ba | 2014-07-15 22:22 | おでかけ | Comments(3)

楽しいランチ!

今日はいつものお友達と若い友達(お料理教室の先生、息子と同じ年頃)を誘って銀座へランチに出かけました!


先月私が一人で行った、銀座ミキモトビルのカフェです。


e0222147_20542412.jpg



このカフェで春日部にある「オークウッド」の横田シェフのランチとケーキが食べられるのです。


ランチがとっても美味しかったので友達を誘ってもう一度行ってきました。


急いで行ったのにはわけがあって、このお店ミキモト本店の改装のため8月末で閉まるのです。


お店の入り口はシック!


e0222147_213916.jpg




ランチはフレンチトーストのセット


e0222147_2135133.jpg



ケーキも頂きました(4人でシェアして)


e0222147_2145099.jpg



ケーキは夏向きのアイス、シャーベット、ブラマンジェでした。


落ち着いた店なのでゆっくりとおしゃべりも楽しんで~♪



今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2014-07-03 21:08 | おでかけ | Comments(2)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31