<   2014年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

半分が過ぎました!

今日は6月30日!

今年も残り半分になりました。

早いですね〜 と、毎年言ってますが~_~;


この所の私の生活は孫達の日程に合わせているので、ほとんど詰まっています。

と言っても孫達は皆小学生なので、午後2時頃まではフリーです。

その間にパンを焼いたり、買い物に行ったりと外仕事をします。

でも月に何回かは午後も外出中となるので、夫に在宅してもらいます。


夕方は忙しいです!

孫達の習い事やサッカー、塾などに送ったり迎えたりと(汗)


そんな中でも友達とお出掛けはしたいので、健康だけには気をつけています!


後何年かは便利なおばあちゃんを頑張りますV(^_^)V


久し振りのヒロさん家の晩ごはん!


・ナスのミートグラタン、カボチャとインゲンの煮物、鯵の干物


e0222147_10425870.jpg



・赤魚の干物、野菜のグリル、チンジャーロース、ラタトゥイユ


e0222147_10441249.jpg




この所東京ではゲリラ豪雨が続いています!

今日の空もスッキリしません。


今日も元気に〜☀️
[PR]
by hiroba-ba | 2014-06-30 10:46 | 暮らしいろいろ | Comments(0)

勝浦へ家族大移動!

一泊二日で千葉県勝浦へ家族9名プラス2名で旅行しました。


車三台でそれぞれ出発!


海ほたるで家族9名が揃いました。


e0222147_20465610.jpg



海ほたるってすごいですね~


海底トンネルだけでも大変なのに、島のような施設で中にお土産売り場、カフェ、食事どころ、足湯、マッサージなど色々あります。

ここだけで結構面白く遊べます。


休憩後、勝浦方面へ~


途中、「花野辺の里」に寄りました。


小高い山全体に四季の花が植えられていて何時行ってもお花が楽しめます。


入り口は竹林になっていた。


e0222147_20553448.jpg



小さなお雛様が!


e0222147_2056156.jpg



ちょうど6万株あるという紫陽花が満開でした。


e0222147_2104082.jpg


e0222147_2105490.jpg


e0222147_211551.jpg


e0222147_2111544.jpg



雛人形館があってたくさんのお雛様が飾ってあります。


e0222147_21144191.jpg



e0222147_21145495.jpg




宿泊したホテルは山の上にあって、あいにくの曇り空だったけれど外房海岸が見えます。


e0222147_2165499.jpg




翌日は小雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、九十九里浜にある乗馬倶楽部へ~


e0222147_2174410.jpg



e0222147_21895.jpg



孫達や乗馬初体験の人も馬に乗って楽しみました!


e0222147_21102410.jpg



e0222147_21103829.jpg



e0222147_21105129.jpg



梅雨の時期でお天気はあまり良くなかったけれど、11名の大グループでワイワイガヤガヤと賑やかに行ってきました!



今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2014-06-23 21:17 | おでかけ | Comments(4)

iPad mini!

4月から、いきいきのタブレット教室へアドバイザーとして参加しています。

ヒロはタブレットを持っていないのだけれど、いきいきサイト経験者として参加しているのよ。


そこでタブレットだけでなく、無線LANについても色々教えてもらったのよ。


そして我が家にも無線LANが出来るようにしました。


そんな話を息子にして、タブレットも良いなあと言ってたら息子からiPad miniをプレゼントして貰いました!


嬉しいな*\(^o^)/*


e0222147_10495996.jpg




早く使いこなせるように頑張っています!


この記事も、iPad miniから書いていますが、どんな風に見えるのかしら?



ヒロさん家の晩ご飯


e0222147_10533341.jpg




今日も元気に~^(*^_^*)
[PR]
by hiroba-ba | 2014-06-16 10:57 | 暮らしいろいろ | Comments(4)

イタリア料理教室

6月のお料理教室でした。

AntipastoはInsalatadifaveemare(そら豆と魚介のサラダ)


e0222147_13161820.jpg



PrimoはOrecchietteconbroccoli(オレキエッテのブロッコリー和え)


e0222147_13194631.jpg



SecondはCotolettaallamilanes(ミラノ風カツレツ)


e0222147_13222843.jpg



DessertはGranitadilimone(レモンのグラニータ)


e0222147_13244969.jpg




今日の記事はiPad miniから書いています。

嬉しいことに息子からプレゼントしてもらいました!

早く使いこなせるようになりたいです〜


今日も元気に^_^
[PR]
by hiroba-ba | 2014-06-14 13:32 | 料理 | Comments(0)

あると便利なおかず

いよいよ梅雨が近づいてきたようですね~


今週の土曜日が孫達の運動会なので何とか雨が降らないようにと願っています!


普段作っておくとチョッと便利なおかず!


いろいろありますよね~

キンピラ、煮豆、昆布の佃煮、ピクルスなどなど


最近良く作るのがひじきの生姜煮!


ひじきを煮た中へ生姜のみじん切りを入れるだけの簡単なものなのよ。


これはいろいろお料理に合わせられます。


冷奴のトッピングに!


e0222147_2143257.jpg



サラダにも!


e0222147_2135836.jpg



他にもオムレツの中へ入れるのも美味しいのよ。


チョコッとあると便利です。


今日も採れたキュウリは味噌をつけて食べました。


e0222147_21362759.jpg




ヒロさん家の晩ごはん(簡単にすませた)


・トマトシチュー

・ほうれん草のオカカ和え

・スライス玉葱と鯖缶サラダ


e0222147_21395717.jpg



今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2014-06-03 21:44 | 料理 | Comments(2)

暑いです!

東京で連日30度を越える気温になっています。


暑いですね~!!  これからはこんな挨拶になるのですね!


なんとかまだエアコンを入れないで過していますが・・・


今年買った扇風機はこれ!


e0222147_10422286.jpg



この場所は部屋の隅で、食事の時座る人が何時も暑い!と言うところです。


扇風機を置いたりしていましたが邪魔になるのよね~


これならスリムで場所を取らないのでいいと思います。




ヒロは普段あまり水分を取らないのですが(良くないのよね)こんな物を作って冷蔵庫へ入れてあります。


フレーバー・ウォーター!


e0222147_10484563.jpg



よくレストランなどでも出てきますね~


水500CCにミントの葉5gほど、シナモンスティック1本


爽やかでスッキリしたウォーターです。

他の野菜やハブでも色々試してみたいな~



ヒロさん家の晩ごはん

・シシャモのカレーソティー、ズッキーニ添え

・ブロッコリー、トマト、アスパラ、モッツァレアのサラダ

・残り物カツ丼

・とろろ昆布の吸い物


e0222147_10533851.jpg



今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2014-06-03 10:56 | 暮らしいろいろ | Comments(2)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31