<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

イタリア料理教室

料理教室へ行きました。


8月はお休みだったので二ヶ月ぶりでした!


Primoは「Bucatini all’amatriciana」 アマトリチャーナ



e0222147_13306100.jpg



パンチェッタとトマトのソースで合えたパスタです。



Secondoは「Saltimbocca alla romana」 サルティンボッカ



e0222147_13332162.jpg



本来は仔牛肉で作りますが、これは豚ヒレ肉を使いました。



パンはセサミ入りの丸パン


e0222147_1336160.jpg




Dessertは「Tiramisu」 ティラミス



e0222147_1337855.jpg



横に乗っているのはおまけのリンゴケーキ!



久し振りの教室だったので話も盛り上がりお腹も大満足でした♪



今日も元気に~058.gif


ヒロさん家の晩ごはん!
[PR]
by hiroba-ba | 2013-09-18 13:41 | 料理 | Comments(4)

青山ぶらぶら

今日は少し涼しいですね~


虫の声がしています!(うるさいほど)


秋がきたかな~と思わせる夜です。


少し涼しかったので青山あたりをぶらぶらしてきました。


お友達の作品展もあったのでね!


お昼は骨董通りの久し振りのイタリア料理店へ~



前菜!


e0222147_2011323.jpg



パスタ!



e0222147_2014593.jpg




デザート!


e0222147_2021079.jpg



画像では分かりにくいですが、このデザートイタリア風おはぎ!


チョコ味のリゾットに生クリームとキャラメルソースが掛かっているのだけれど、とっても美味しかったのよ!


お気に入りのお店で、今日が開店10周年だといってた。


時々行きたいお店です♪


ぶらぶらしていたらお洒落なお店で山梨の産直品を於いているのを見つけました。


そして買ってきました!


長~い人参と牛蒡の合いの子


e0222147_2084349.jpg



桃のピクルスとエゴマの葉入り醤油!


e0222147_20102790.jpg



桃のピクルスなんて初めて!!


e0222147_2011435.jpg



食べてみると最初はピクルス味で後から桃の味がした!




今日も元気に~058.gif


ヒロさん家の晩ごはんもよろしく
[PR]
by hiroba-ba | 2013-09-09 20:15 | おでかけ | Comments(4)

ヒロさん家の晩ごはん!

夫のカツは水彩画スケッチをしています。


旅行に行く時はスケッチブックを持っていきますが、最近はなかなかスケッチも描けないときが多いです。


年金生活になって決まった仕事もなくなったので、ボケ防止に毎日の夕食イラストを描くようにしました。


元々風景画を得意としていたので、こんなイラストは苦手だといってますが、続けていくうちに何とか描けるようになるでしょう~



e0222147_21233848.jpg



これからもう一つのブログにあげていきますね!


ヒロさん家の晩ごはん


よろしくお願いします♪



今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2013-09-07 21:28 | Comments(4)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30