<   2013年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パソコン!

PCの調子が戻らないので、プロバイダーへ連絡する事に!


しかし!この手の電話は繋がり難い!


しっかり腰を落ち着けて待ってみた!


繋がった!


電話でコントロールされながら、あ~だ、こ~だと入力して再起動して、最終的には治った!


原因は分からない!との事!



考えてみるに、インターネット接続設定なんて毎日するものではない!


繋がっている間は考えてもいない!


、どうも何年もそのままだと今回のような事が起こるようです。


又、今回のような状態になった時は同じようにすれば良いようですが、忘れてしまいそう~(笑)



PCって便利だけれど、何かあったときはIDやパスワードやアクセスキーなどが必要!


それをずっと覚えていられるか!!



今日も元気に~058.gif


シニアライフ
[PR]
by hiroba-ba | 2013-06-24 15:07 | 暮らしいろいろ | Comments(4)
数日、パソコンの調子が悪くてネットが出来ません007.gif


回線の状態は異常なしと言われた!


パソコンも一応正常ですと出る!


なのにインターネットもメールも今までのように行かない!!


どう言う事でしょう~???



とりあえず出来る範囲でアップしよう~!




これはチキンクリームシチューが残っていたのでクリームパスタにした時のもの。



e0222147_11541587.jpg




TVで見たマグロの漬け丼!


e0222147_1291714.jpg





昨日は横浜大桟橋でのフラフェスティバルに所属していたフラチームが出るので見に行った。



e0222147_11562576.jpg




e0222147_11564734.jpg



懐かしいメンバーと会ってチョッとおしゃべりしたのよ。



そのとき大桟橋から「日本丸」が北海道へ向けて出航していくのを見送った。



e0222147_11595478.jpg




e0222147_1201220.jpg




いいなあ~


ゆっくり船の旅したいな~




クルージングは出来ないけれど、今朝は都議会選挙の投票をしてから新宿の京王プラザホテルで朝食ブッフェを食べてきた!



e0222147_1225461.jpg



チョと旅行者気分でゆっくりと頂いたのよ037.gif



今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2013-06-23 12:10 | 暮らしいろいろ | Comments(4)

料理教室

台風は熱帯低気圧になりましたね。


上陸までしなくて良かった!良かった1


梅雨前線を刺激したのか雨が降り続いています。


渇水状態が少しは良くなるかな~



月に一回のイタリア料理教室です!


AntipastoはPanzanella(パンのサラダ)



e0222147_1733748.jpg



私が作るような簡単速攻ではなく作ってからしっかり味を含ませるものです!



もう一つのAntipastoはMelanzane alla parmigiana(ナスのパルマ風グラタン)




e0222147_1782529.jpg



揚げたナスとトマトソース、パルメザンチーズ、モッツアレラチーズを層に重ねてオーブンで焼く。



PrimoはSpaghetti  con ragu di mare(海の幸のラグー)



e0222147_17131613.jpg



ペスカトーレと違う魚介のパスタ。


食べやすくてとっても美味しい~♪


DessertはPnna cotta(パンナ・コッタ)



e0222147_17163783.jpg




一緒に頂いたのはズッキーニケーキ(チョコ色)とオレンジケーキ!



e0222147_17182638.jpg




どのお料理も美味しくってお腹がいっぱい!!




今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2013-06-13 17:21 | 料理 | Comments(6)

大葉とバジル

ベランダで元気に葉をつけているのは、大葉とバジル!


バジルはもう少ししてからジェノバソースにするつもり!


大葉は薬味だけでは使いきれないな~と思っていたら、昨日のNHKあさイチで青紫蘇特集をしたのよ。


それで早速30枚を紫蘇ドレッシングにしました。



e0222147_15511779.jpg




夕食には鶏肉を漬け込んでから揚げにしました。



e0222147_15521346.jpg


(夜の写真は綺麗に撮れない!)



孫達がどうかなと思いましたがパクパクと完食でした!



最近の山食には少し炒り糠を入れています。


味は全然変わりません!



e0222147_15553054.jpg




パンを焼いたので残っていたカンパーニュは、お昼にパンツァネッラにした。


ベランダのトマトとバジルを使ったのよ!


e0222147_1557331.jpg




ベランダ野菜もチョコッと入れると一層美味しい~♪



今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2013-06-12 16:00 | 暮らしいろいろ | Comments(0)

ベランダ野菜!

ベランダに植えた少しの野菜ですが、日に日に大きくなってきている!


ミニトマト!


e0222147_10334767.jpg



赤くなっているのを孫がつまんで食べている!


こちらは少し大きいミディトマト!


e0222147_10345712.jpg




元気なのは大葉!


e0222147_10353739.jpg




バジルも!


e0222147_1036291.jpg




ハーブ類を入れた植木鉢でセージの花が咲いている!



e0222147_1036596.jpg




後、茄子ときゅうりがあるけれどまだ実がなっていない!



ベランダの隅のコーナーは隣の神社の緑と共にこんな風になっています。



e0222147_10384071.jpg





今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2013-06-10 10:40 | 暮らしいろいろ | Comments(2)

ご無沙汰です(苦笑)

家に中でバタバタしているだけなのにアッとい間に一日が過ぎていく005.gif


六月になって今年は早々に梅雨入り宣言があったけれど、このところ雨の振らない日が続いている。


パンは一日おきぐらいに焼いています。


山食が多いけれど・・・


時々フランスパン!


甘夏みかんを頂いたのでマーマレードにした。



e0222147_9401070.jpg




何時も冷蔵庫に作り置きしている昆布水!



e0222147_9401097.jpg



これは便利物でだしをわざわざとらなくても昆布だしになっているので煮物や味噌汁やスープなど色々使っている。


何回かつけたあと昆布を替えるのよ。



昆布は煮物などに一緒に入れることが多いけれど、佃煮にもした。



e0222147_9433558.jpg




先日髪型を変えました。



e0222147_9442769.jpg



夏向きにベリーショートにしたのよ!


軽くて涼しくて楽で!  ず~っとこのまま行くかな~




今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2013-06-06 09:47 | 暮らしいろいろ | Comments(8)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30