<   2013年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

運動会と小旅行!

25日土曜日は孫の小学校運動会でした。


e0222147_1351784.jpg




何時ものようにお弁当担当で!



e0222147_13512272.jpg




朝は曇っていて涼しかったけれど、お昼ごろは日差しもでて暑かった!


孫二人は走ったり、踊ったりと頑張っていました!



27日月曜日が振り替え休日になったので、一泊二日で伊豆へ行ってきました。


往きに城ヶ崎海岸へ寄り道!



e0222147_13551293.jpg




吊り橋も!


e0222147_13561685.jpg




宿泊は伊東市内のホテルです。



e0222147_1357561.jpg




早くに着いたので親子でプール!



e0222147_1358429.jpg



夕食は市内へ出て和食を食べました。



さすがに魚が生きがよくとっても美味しかったのですが、写真を撮る前に食べてしまって!!



キンメの煮付け!



e0222147_140458.jpg




刺身!(半分以上なくなっている)



e0222147_141343.jpg






あくる日は大室山へ登りました。


標高580メートルのお椀を伏せたような噴火山で、リフトで上まで上がります。



曇り空だったので遠くは見えません!



e0222147_1434973.jpg




e0222147_1435658.jpg




近場でのんびりした旅行でした♪



今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2013-05-28 14:06 | おでかけ | Comments(4)

暑くなってきた!

暑い日が続くようになってきました。


ヒロは数年前から紫外線過敏症になっているので、日差しが強い時間帯は苦手です!


お買い物に出かけるときもすごい格好をしているのよ!


若い頃はノースリーブで日焼けも気にせず歩いていたものです(遠い眼・・・)



家の中で過ごす事が多いのでストレスが溜まるわ025.gif


毎日のパンは山食ばかり焼いています(笑)



e0222147_11374098.jpg




だって 「パン何がいい?」って聞くと


「食パン!」


って返ってきます。



夕食も孫達と食べる事が多いです。



e0222147_11392448.jpg



白身のお魚に下味をしっかりつけて揚げました!



明日は孫小学校の運動会です。


お弁当を作ります!


日焼け止めをしっかり塗って見に行きましょう~♪


今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2013-05-24 11:43 | 暮らしいろいろ | Comments(6)

料理教室

一ヶ月一回の料理教室ですが、あっと言う間に来ちゃうわ!


今回はAntipastoが二種類



・Filetto alla carpaccio(鶏肉のカルパッチョ風)


e0222147_1127086.jpg



鶏肉は茹でるのではなく低温のオーブンで焼きました。


ジューシーでとっても美味しい!


・Crocchette di Patate(ジャガイモのコロッケ)



e0222147_1130755.jpg



ジャガイモにバターとチーズだけを入れたコロッケです。


チョッとねっとりとした中身で小さく丸めました。


Primoは


・Spaghetti alla carbonara(カルボナーラ)



e0222147_11334141.jpg



パンチェッタ、生クリーム、チーズが入った濃くのあるカルボナーラです。



Dessertは


・Financier(フィナンシェ)



e0222147_11364580.jpg



ガラスの器に入っているのはレモンシャーベットです。



今日も楽しく美味しく頂きました♪



今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2013-05-19 11:40 | おでかけ | Comments(2)

ベランダ野菜

今が一番過しやすい気候ですね~


でも紫外線は真夏と同じぐらい出ているそうです。


ヒロは紫外線過敏なので、ベランダへ洗濯物を干すときでも大きな帽子を被っています。


もちろん日焼け止めは朝一番にしっかりと二度付けしています。



ベランダの野菜達も大きくなってきました。



e0222147_941541.jpg




e0222147_944599.jpg




茄子にも花が!


e0222147_945981.jpg



狭いベランダなので少しの野菜ですが、毎朝生長を見るのが楽しみです♪



今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2013-05-17 09:06 | 暮らしいろいろ | Comments(2)

日々のこと!

久し振りの更新です!


最近デジカメする事が少なくてブログにあげる写真がありません008.gif


昨日は「母の日」でしたね~


長男一家はママが留守、次男一家はパパが留守というのでお嫁ちゃんの友達母子を呼んで一緒に食事しました。


息子から牛肉が一キロ贈られてきたのですき焼きに!


とっても美味しかったのに写真がありません(涙)


孫からカーネーション!


e0222147_1051585.jpg



プレゼントでスカーフを!




e0222147_11484742.jpg





孫達と一緒の食事が多いので食事の時アルコールを呑むのは週末ぐらいですが、我家ではもっぱらワインが多いです。


これからの季節キリッと冷えたワインのために久し振りにワインクーラーを出しました。


アンティーク物なのですが、磨いてピカピカに!



e0222147_10574196.jpg




最近は食器も何時も同じものばかり使っている002.gif


孫達も大きくなってきたので食卓に昔買ったものなども並べるようにしましょう~♪



今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2013-05-13 11:03 | 暮らしいろいろ | Comments(2)

連休!

ゴールデンウィークも後半に入りましたね。


やっとお天気も良くなってお出かけ日和です♪


どこも人出が多いようですね・・・


我家は毎日が日曜日の年金生活なので人が出かけるときは家でジッとしています(笑)


孫RinとYuのママが3週間の海外出張で留守なので、ほとんど我家で過しています。


今日はパパと三人で出かけると言って喜んで出て行きました!



ベランダに夏用の野菜苗を植えました!


イチゴは毎日少しづつ赤くなっている!


e0222147_10282426.jpg



茄子ときゅうり!


e0222147_10285151.jpg




大葉とバジル!


バジルがイマイチ!!


e0222147_1031486.jpg




トマト!


e0222147_10305926.jpg




気温が低い日が多いので成長が遅い!


元気なのはハーブ類の植木鉢!



e0222147_10321514.jpg




トウミョウも水栽培にしている(3回目を待っている)


e0222147_10344057.jpg




夏の収穫を楽しみにしましょう~♪



今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2013-05-04 10:36 | 暮らしいろいろ | Comments(4)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31