<   2013年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

チョッと整頓!

暖かくなってくると周りを見つめなおす事が多いです!


雑然としていた所が気になりだすのです。


物干しハンガーが壊れて新しくしました。


e0222147_10482974.jpg



ステンレス製にしたのですが今までのものより大きいのです。


洗面台の下に物干し用品を入れているのですが入らなくなった!


我家の洗面台はユニットではない昔の作り付けです。


こんなの!


e0222147_10512331.jpg




下の部分に夫が棚を作ってくれました!



e0222147_1052930.jpg



使いやすくなったよ♪



キッチンも何となく雑然としていたので、なるべく物を収納するようにした!



IH周り!


e0222147_10545175.jpg



後ろの食器戸棚!


e0222147_10553473.jpg



精米機はここ!


e0222147_10561853.jpg



流し台の方は!


e0222147_10575270.jpg




調理台の前は考慮中!



e0222147_10595641.jpg




キッチンは知らず知らずに雑然としてくる所ですよね~


時々見直さないとね!!



今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2013-03-24 11:02 | 暮らしいろいろ | Comments(4)

桜!

桜の開花が一気に進んでいますね~


東京では満開!


慌てて近くの善福寺川沿いの桜を見に行ってきました。


満開になっていますね!



e0222147_16423246.jpg




e0222147_16424357.jpg




e0222147_16431589.jpg




e0222147_16432119.jpg




その中で真っ白な雪ヤナギもきれい!



e0222147_16441250.jpg





作ったのはキウイのジャム!



e0222147_16451125.jpg




今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2013-03-23 16:46 | 暮らしいろいろ | Comments(0)
見たとたん「可愛い~!」


e0222147_1358362.jpg




これbodumのグラスです!


小さなグラスですがカラフルでいいでしょう~



bodumのグラスって使い勝手が良くて好きなのよ。


熱い物も冷たいものもOK!


それに丈夫なのよ!



e0222147_141613.jpg




このタイプを便利に使っているのよ!(1ダースある)


↑の可愛いグラスは若いお友達からのお勧めです!



今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2013-03-21 14:05 | 暮らしいろいろ | Comments(4)

新しい出会い!

今日も暖かいです。


近所の桜を見てきたら早い所では五分咲きぐらいになっていましたよ!



今週は出かける日が続きました。


一日は鬼子母神へ行きました。


e0222147_14145625.jpg



境内で「手作り市」をしていたのよ!


e0222147_14165583.jpg



趣味の作品からプロの作品まで沢山並んでいます。


ここは都内でも大規模な市が一月に一回開催されています。


自分で手作りしたものしか置けないし、出品については審査もあるそうです。


今回の市はほとんどがプロの人の作品でした。


一緒に行った友達が手作りで装飾品を作っているのでいろいろ見て来たのよ。


彼女が作ってくれたピアス!


e0222147_1423714.jpg



可愛いのを頂きました♪



もう一日は最近出会った若いお友達の家!


彼女は長い海外駐在から帰国して自宅でイタリア料理教室をひらいています。


場所が我家のすぐ近くだったのでお邪魔して来ました。


「今月のレッスンはアフターヌーンティなのよ」



e0222147_14293216.jpg




ケーキはキャロットケーキ!


e0222147_14295126.jpg




可愛くセットされたテーブル!



e0222147_14311583.jpg



若い人達とおしゃべりして楽しいランチタイムを過してきました。


たまにこんなお出かけも良いものですね~



今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2013-03-20 14:38 | おでかけ | Comments(1)

Yu入学準備

桜が開花したそうです。


お花見を早くしないといけないかな!


と言っても我家のすぐそばでお弁当を食べるだけですがね(笑)


二番目の孫Yuが4月から小学生になります。


入学までに用意する袋などを作りました。


お弁当袋、コップ袋、ランチョンマット!



e0222147_9462029.jpg




レッスンバッグ、体操服入れ、上靴入れ!



e0222147_9474998.jpg




生地が足りなくてレッスンバッグだけちがう布になった。


他にもあったかな~(笑)



今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2013-03-17 09:53 | 針仕事 | Comments(10)
仕事をしているわけではないのに一日がアッと言う間に過ぎていく!!


土曜日に孫Yuの卒園式がありました。


e0222147_9423539.jpg



6年間保育園へ通いました。


この保育園はお兄ちゃんから8年間お世話になりました。


先生から「お祖父ちゃん、お祖母ちゃんもお迎えご苦労様でした」と言われた。


一番下の孫Nonoは後一年あるのですが、保育園が別でマンションの隣なのでお迎えが楽なのよ!


4月から生活が少し変わるでしょうか?


小学生になっても我家へ帰って来るのは同じなのですが・・・



久し振りに焼いたシフォンケーキ! チョコマーブルにしました。



e0222147_9523261.jpg



型出しが下手でボロボロになったけれど!



e0222147_9532434.jpg




今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2013-03-12 09:55 | 暮らしいろいろ | Comments(4)

精米機買った!

とうとう精米機を買った!



e0222147_10502764.jpg




精米機までは必要ないだろうと考えていたのよ!


ネット友からご飯の美味しさが全然違うよ!と言われ続けてきた!


我家も毎日のご飯は夫と二人の時は一合!孫が来ると一合半炊くだけ!


お米の消費に日にちが掛かる→精米から日が経つ。


ネットで調べたら最近の精米機はコンパクトに出来ていて、我家の食器戸棚にも納まりそう!


と言うわけで我家の台所器具になりました。



早速、玄米を投入!


e0222147_10521239.jpg



一合だからチョビット!


2分ほどで白米に!



e0222147_10531961.jpg




晩ごはんの写真は中央にご飯!



e0222147_1054939.jpg



確かにご飯が美味しい!



メニューは


豚ステーキ 玉葱ソース掛け

サラダ 野菜だけ

菜の花のおひたし

キンピラレンコン

お味噌汁


う~ん  ご飯が美味しいと食べ過ぎるな~(笑)



今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2013-03-06 10:59 | 暮らしいろいろ | Comments(4)

ヒロさんちの晩ごはん!

お料理写真を上手に撮るためにチョコチョコアップ!



e0222147_9275182.jpg




ヒロはメニューを考えて食事を作るのではないのよ。



冷蔵庫をみて早く使った方が良い食材をみて適当に作っているのよ!



↑の写真の奥に見えるのはカリフラワー(これが使いたかった)とエビのタラコマヨ和え!


もう一品ほしいな~と!  キャベツ!!


キャベツをくし切りにして、オリーブオイルで焼き、塩、コショウ少々、アンチョビソースとチーズを上にかけた。


適当に作ったのにこれが美味しい!


チョッとピントが合ってないな~



この写真は電気の明かりで撮った!




パンはベーグル!



e0222147_9361739.jpg




これは自然光で撮った!


やはりチョッと違うな~


勉強! 勉強!



今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2013-03-05 09:40 | 料理 | Comments(2)

写真を撮る!

デジカメの撮影の仕方を習ってきたので写真を撮っていますが、なかなか上手くは行かない!


そらそうですよね!


そんなに簡単に綺麗な写真が撮れるようにはならないですよね~(笑)



一応お手製のレフ版なども作った!



角食を使ってのサンドイッチ!



e0222147_14202610.jpg




今朝のモーニング!



e0222147_14213593.jpg




昨日は久し振りに美味しいお寿司!



e0222147_1422281.jpg



チョッとアップにしすぎだな~


昨日作ったチーズケーキ!



e0222147_14231485.jpg



ふくらみが悪かったのはどうにもならない!



上の写真は画像ソフトを使ってないのよ。


ソフトを上手に使うともっとよくなると思うけれど、まだまだ勉強ですね!



お料理が少しは美味しく見えているのかな~



今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2013-03-03 14:30 | 暮らしいろいろ | Comments(4)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31