<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

キルトオフ会

キルト展開催中に、大阪からのネット友を迎えてオフ会を開きます。


東京ドームホテルで宿泊するのよ!


パートナーシップキルトに参加しているネット友が一年に一回集まります。


ヒロなんてオフ会に参加したいからキルトの作品を出しているようなものなのよ(笑)


仲間の中にキルトの先生がいらっしゃるので専門的な話を聞けて良いのよね~



今回はトマトイタリアンのお店で昼食を食べてから入場しました。(午後遅くのほうが会場が空くのよ!)



e0222147_13255065.jpg




私達が参加したパートナーシップキルト!


e0222147_1328761.jpg




キルトの先生はバッグ部門に入賞!


e0222147_13293839.jpg




キルト大賞の作品は先日紹介しましたよね!


これは準大賞の作品ですが、講評の中に

「一ヶ所アップリケのない所があります。これは昔からの言い伝えで完璧なキルトは神様の仕事なのでわざと少しだけ欠けた所を作ったのでしょう」


と、書いてあったのだけれど初日は見つけることが出来ませんでした。



e0222147_13335960.jpg



でも先生はあっと言う間に!


e0222147_13344174.jpg



会場には写真の撮れない所もありますが素晴らしい作品を紹介しますね!

More 続きます。
[PR]
by hiroba-ba | 2013-01-30 13:50 | おでかけ | Comments(6)

国際キルト展始まる。

今日24日からキルト展が始まりました。


友達と少し見てきました!


と言うのもキルト展へ三回行くのよ!!


それぞれ友達が違うので毎年三回見に行くことになります。


そのうちの一回は宿泊つきです♪


初日の今日はさら~っと見てきました。


初日なので混むかと思っていたけれど、全然並ぶことも無く入れました。


例年より人が少ないように思いました。


写真もあまり撮ってこなかったのですが、キルト大賞作品!



e0222147_20414240.jpg




準大賞作品!


e0222147_20422933.jpg




〇〇百恵さんの作品!


e0222147_20434932.jpg




久し振りにあった友達とおしゃべりをしてから、東京駅を見てきました。


新しくなってから行ってなかったのよ!



e0222147_2045385.jpg




e0222147_20451725.jpg




e0222147_20454493.jpg




e0222147_2046172.jpg




ライトアップされて綺麗でした!



今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2013-01-24 20:48 | おでかけ | Comments(6)

孫と一緒に温泉へ行く!

お正月の骨休みにと、連休に孫達と一緒に箱根の温泉へ行きました。


箱根へ行くのは電車で行くのが一番なので小田急ロマンスカーに乗って!


e0222147_9424152.jpg



一番前の席で孫は大喜び♪


旅館は箱根湯元の駅から歩いて3分と言うところです。


川沿いの旅館です。


e0222147_9435894.jpg



貸しきり露天風呂で、ゆっくりと!



e0222147_9451954.jpg



e0222147_9524068.jpg




こちらは普通の露天風呂!



e0222147_9455779.jpg




夕食は写真に写っていないのもあって食べ切れませんでした!



e0222147_9532546.jpg



温泉に入ってゆっくり出来ました♪


朝湯元では雨が降っていました。



e0222147_9485945.jpg




それが!東京へ帰ってきたら大雪で積もっていました!!



e0222147_9494551.jpg




今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2013-01-15 09:55 | おでかけ | Comments(4)

賑やかなお正月!

今日はもう4日!


お正月はあっと言う間に過ぎていきました。


元旦は午前中は次男家族と一緒に新年を祝って、近所の妙法寺へ初詣に行きました。


e0222147_10115047.jpg




夕食に長男家族や友達親子も一緒にお祝い食事をしました。


そして今年からの新しいこと、「書初め」を全員でしたのよ。



e0222147_10261440.jpg



初めてでしたが皆楽しく書けました!


2日はお昼から若いお客さんたちと一緒に12名でおしゃべりと食事が夜中めで続きました!



3日は9名で高尾山へ登りました。


初詣の人で大混雑でしたがお天気も良くスカイツリーが見えていました。



e0222147_10171352.jpg




薬王院へお参りするのも並んで!



e0222147_10204182.jpg




孫達三人も頑張って山頂まで上りました。


e0222147_10215186.jpg




山頂で一休み!


e0222147_1022212.jpg



楽しくアクティブな三が日でした♪


今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2013-01-04 10:28 | 暮らしいろいろ | Comments(6)


今年も孫達と一緒に元気にがんばりたいと思います。


よろしくお願いします。


e0222147_23144897.jpg




穏やかな元旦でした。


今年のお節!



e0222147_23164964.jpg




夕食は若い人達が集まって賑やかでした♪



e0222147_23172334.jpg




今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2013-01-01 23:21 | 暮らしいろいろ | Comments(5)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31