<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

携帯電話!

つい先日までは、暑い!暑い!と言ってたのに、今日はチョッと涼しくて・・・


携帯電話を買い換えたくて、ず~っと新製品が出るのを待っていたのよ!


スマートフォンはチョッと使いにくいと聞いたので、らくらくスマホが出るまで待ちました。


8月にらくらくスマートフォンが発売され、TVコマーシャルにも出ていた。


そろそろ良いかな~と先日買いました!


e0222147_9102290.jpg



以前の形態より少し大きくなったので、ポケットには無理です。


画面が大きくなったので見やすいといいますが、文字は以前のらくらくフォンの方が大きかったわ!


でも拡大すればよいのだけれどね!


入力が指でチョッとプッシュするのですが、力加減が分かりにくい!


これも慣れてくればよいのでしょう~


いろんな機能がついているのでこれからボツボツ使っていきましょう♪



今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-09-25 09:19 | 暮らしいろいろ | Comments(6)

山食!

家族から山食が一番好き!と言われてこの所山食ばかり焼いています。


いつも同じ山食では作る方も雑になってくるので、チョッと配合などを変えて作っています。



定番の山食!



e0222147_13524811.jpg




強力粉  500g
砂糖   大さじ2
イースト 1パーセント
塩麹   小さじ1.5
バター  25グラム
水     65パーセント


e0222147_13565776.jpg



皮がパリッとしていてサクッとしたパンです。



リッチな山食!



e0222147_13583037.jpg



強力粉   500g
砂糖    大さじ2
イースト  1パーセント
塩麹    小さじ1.5
バター   40グラム
卵      1個
牛乳      72パーセント(卵を含む)


e0222147_141019.jpg




卵が入っているので焼き色が濃くなりました。


しっとりふわふわなパンです!



家族の反応を見て次は又違う配合で作ってみよう~066.gif



今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-09-23 14:05 | パン | Comments(2)

ジム!

ジムへ入会してから3ヶ月ぐらいたった。


e0222147_1016753.jpg




一週間に3回は通いたいと思ったけれど、やはりチョッと無理です008.gif


孫が夏休みの間はほとんど行けなかった!


入会の時、体力測定などをしていて目標などを設定していますが全然達成できていない!


それよりも体重が1k以上多くなっている!!



まあ あまり無理をせずゆっくりと体を動かせば良いなんて思っている・・・037.gif



ランニングマシンや自転車などのマシンもするけれど、楽しいのはスタジオレッスン!


一週間に120本ものプログラムが組まれている。


朝から晩まで何時も何かやっている!


その中の何本かを受けた。


フラ!

これは今までも踊っていたので忘れないようにと楽しみで受けているのよ。


バレー!

基本的な動きですが、姿勢が良くなると思う。


エアロ!

リズム感を養う動き。


ベリーダンス!

これはフラよりもっと腰の動きが激しいけれど面白い。


後は、ヨガ! 気功! ピラティス、 骨盤ストレッチなどなど!


まだまだいっぱいあるけれど、体力・時間と相談しながら通うわ♪



今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-09-20 10:31 | 暮らしいろいろ | Comments(6)

塩ヨーグルト その2

塩ヨーグルトってクリームチーズのようになるのですね!



フランスパンに塗ると本当にチーズみたい!



e0222147_2024769.jpg



マグロとアボカドを塩ヨーグルトであえてみた。

ちょっぴりわさびも入れたよ!



e0222147_2043563.jpg



予想以上に美味しい~


塩麹とは違った使い方でいろいろ出来そう!



今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-09-16 20:07 | 料理 | Comments(2)

塩ヨーグルト!

塩麹に続いて塩ヨーグルトがTVで紹介されていた。


ネット友ノブコンさんが早速作ってブログにあげていたのを見て、ヒロも真似してみた!


自家製ヨーグルト250グラムをキッチンペーパーを敷いたざるに入れて一晩冷蔵庫へ!



e0222147_16133798.jpg



それで出来たのが100gのホエイと水切りしたヨーグルト!


e0222147_16164756.jpg



ヨーグルトに塩を入れて出来上がり!!



残ったホエイを仕込み水につかってフランスパンを焼きました。



e0222147_16184256.jpg



かすかにヨーグルトの香りが・・・




今日も元気に~058.gif

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-09-16 16:20 | パン | Comments(2)

元気です♪

先日は落ち込んでいたと言ったけれど、ヒロは立ち直りが早いのよ!


日曜日には孫と一緒にウン十年振りにボーリングへ行って来た。


我が家から自転車でいけるところにあるのだけれど、いままで気づかなかった!


結構家族連れで賑わっていたわ。


孫は二回目のボーリング!


e0222147_11473596.jpg



最近は子供にはガーターの溝に壁が出来るのよね!


そして力の弱いYuには補助台を!


e0222147_1149638.jpg



久し振りなのでヒロはガーター連発でしたが、皆でワイワイプレイして楽しかったわ♪



今日、区民健診の結果を聞きに行ってきましたが、どこも異常なしでした!



今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-09-11 11:54 | 暮らしいろいろ | Comments(4)

厳しい残暑!

9月になったと言うのに厳しい残暑が続いています。


ブログの更新が滞りました008.gif


先日の旅行の時、日差しがきつい中、車で吾妻渓谷まで行ったのよね!


ヒロは紫外線に弱くなっています。


一年ほど前から紫外線によるしみが顔中に出てきたのよ!


肌自体も弱いので現在治療中です。


医師から紫外線には注意するようにと言われていて、夏も外出には長袖を着ているような状態なのに、先日はほんの少しの時間ですが、外へ出てしまったのよ!


それに車の中でも太陽に当たっていたようです。


腕と顔に湿疹が出てしまいました007.gif


昔はすっぴんでテニスをするぐらい丈夫だったのですが、歳と共に皮膜が薄くなってしまってね!


と、言う訳でチョッと落ち込んでいたのよ。




家の中なのでパンは焼いていますが・・・


久し振りのカンパーニュ!


クープを入れ忘れて、のっぺり!!


e0222147_1113815.jpg



さあ 気分を変えて前向きに頑張ろう~066.gif


今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-09-08 11:05 | 暮らしいろいろ | Comments(2)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30