<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ゆっくり温泉へ~

孫達が札幌へ行ったので、カツとヒロもチョッとゆっくりしたいと出掛けました。


夏休み中ですが、区の保養所が取れました!


群馬県の山の方ですが、暑さは東京と同じですね!


でも家事を忘れてのんびり出来るのが一番ですからね!



山の中に建つ保養所です。



e0222147_9191685.jpg



近くに吾妻渓谷があります。



e0222147_9213024.jpg



このあたりは「八ん場ダム」建設地帯です。



e0222147_9232660.jpg



吾妻渓谷も変ってしまうのでしょうね~



嬬恋の「湯の丸高原」まで行きました。


e0222147_9264873.jpg



本当に丸い形をした山です。


e0222147_9274380.jpg



気軽に登れるようでハイカーがたくさん来ていました。


冬にはスキー場になるのです。



嬬恋村はキャベツの生産が日本一です。


高原がキャベツでパッチワークになっています。


e0222147_930129.jpg




温泉に入ってのんびりと、何もしない三日間でした!


まだまだ残暑は厳しいですが、リフレッシュしたので頑張りましょう~♪



今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-08-28 09:35 | おでかけ | Comments(4)

暑いけれど!

暑いですね~


お昼の気温が35.8度で高温注意報が出ている。


東京電力の使用量予報が90%となっていたけれど、クーラーを入れないと室内で熱中症になりそう!


そんな中で明日のパンが無いのでパンを焼く!



e0222147_1417312.jpg



焼き時間の短いテーブルロールにしたわ!


早く涼しくなって欲しいな~



今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-08-21 14:19 | パン | Comments(2)

盆踊り

夏休みも後10日程になって来ました。


孫Rinは夏休みの宿題もほとんど終わったようです。


夕べは近所のお寺で盆踊りがあったので、夕食後皆で行ってきました。



e0222147_13161721.jpg




ヒロは盆踊りが大好きで若い頃はどこでも踊っていたよ!


最近は全然踊って無かったのだけれど太鼓の音に誘われてチョッとだけ踊りました♪



孫三人もそれぞれ楽しんでいました。


e0222147_13194236.jpg



e0222147_13195992.jpg



e0222147_13201538.jpg






今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-08-20 13:23 | 暮らしいろいろ | Comments(2)
終戦記念日ですね!


ヒロは満州生まれで、終戦の時は父、母と一緒に満州に住んでいました。


本国へ帰国するのに二年かかりました!


私はまだ幼かったので覚えていませんが、父、母は言葉に表せないほどの苦労をしたようです。


現在の平和な日々を感謝して過さないといけませんね!



平和な日々に慣れてしまって、やらなくてはいけないことがどんどん後回しになっていた(笑)


そうです!!


パートナーシップキルトです。


今月末の締め切りですが、何時もギリギリにならないと・・・


やっと昨日作りました。


e0222147_951142.jpg



今年の題が「丸」


何時ものフラガールを丸のイメージに置きました。


何とも下手な作品ですが、参加することに意義があると思っているのでね(笑)



今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-08-15 09:08 | 針仕事 | Comments(6)

熱風の中!

暑いですね~


オリンピックも後半に入りましたね。


日本選手が頑張っているので、ついつい夜遅くまでTV観戦になり寝不足ですね!


この時期食欲も落ちているので、パン焼きも回数は減っています。


パンを焼くためのオーブンの熱でキッチンは扇風機を回しても熱風になります。


しばらくはフランスパンのような高温オーブンは敬遠気味になります。


なのでこんなパンを!


e0222147_16322062.jpg



焼き時間を短くするために小さく成型!


e0222147_16331228.jpg



e0222147_16332867.jpg



今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-08-07 16:35 | パン | Comments(2)

静岡まで~

孫達が出掛けて留守なので静岡藤枝の妹の所へ行ってきました。


久し振りに母の顔も見てきました。


母は今年90歳になります。


少しあやふやな所はありますが、顔色もよく健康的です。


もっと頻繁に会いに行きたいと思うのですが、今の所孫の世話の方が忙しくてご無沙汰になってしまいます。



静岡へ行ったので美味しい「うなぎ」が食べたいとわがまま言いました!


e0222147_16584958.jpg



美味しかった!



今回は初めて新東名高速道路を走りました。


ことし御殿場から豊川まで162キロが開通したばかりです。


この道路は今までより山側を走るので富士山が良く見えます。


e0222147_171107.jpg



全体的にはトンネルの多い道路です。


新しい駿河湾沼津SA


e0222147_173713.jpg



新東名のおかげで少しは渋滞が緩和されるといいですね~



今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-08-05 17:08 | おでかけ | Comments(2)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31