<   2012年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

毎日が忙しい!

孫達は親がいるときでも我が家で過ごす事が多いのであまり日常が変ったというのは無いのですが!


朝が忙しいのと洗濯物が多くなっています。


Rinは学校から帰ってくると宿題をします。


二年生になると自分からするようになりました。


e0222147_959711.jpg



二日ほど孫三人がお泊りでした!


e0222147_9595658.jpg



三人だとお風呂に入って寝るまでは大騒ぎです。



Rinはサッカーを始めたので一週間に三回練習に行きます。


今朝も出掛けました!


e0222147_1021912.jpg



焼いたパンは山食!


e0222147_1022977.jpg



今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-05-27 10:04 | | Comments(2)

腰痛!

ブログがすっかりご無沙汰になってしまってた!


実は孫達の親が仕事関係で海外へ行っているのよ!


その間RinとYuは我が家で生活しています。


普段から自分の家と我が家を行ったり来たりしているので、二人は慣れているので困りません。


何となく一日バタバタしていてね・・・


今月の初めに腰痛になりました!


この歳まで腰痛知らずだったのよ(幸いなことに)


二、三日でよくなる程度だったのよ!


それが昨日又同じところが痛くなってしまいました。


特別に力仕事をしたわけでもないのに・・・


動けないような痛さではないけれど、椅子から立ち上がる時にチョッと痛みます。


これも軽い腰痛ですよね!!


多分運動不足で腹筋、背筋が弱ってきているのでしょうね~


考えないと!!



パンはあまり焼いていません。


これぐらいかな!


e0222147_10331579.jpg



フワフワサクサクなパンです。


孫のRinが朝食を和食にして欲しいと言うので、一日おきに御飯にしています。


和食の朝ごはんも美味しいですね~



今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-05-25 10:37 | 暮らしいろいろ | Comments(4)

新緑の京都!3日目

今日は葵祭の日です!


今回の京都は日程が丁度だったので始めての葵祭行列を見るのが目的だったのよ!


それが!それが!雨で延期になってしまいました!


翌日も雨の情報だと決行するとの事だったのですが、翌日が晴れの予報だったのよ!


例年葵祭りは雨が多いそうですが、めったに延期しないとタクシーの運転手さんに聞きました。


残念!!


雨で歩き回るのも疲れていたので、錦市場へ行きました。


e0222147_17592849.jpg



美味しそうな食材を買って・・・


一休みするのにチョッと歩いてイノダコーヒーへ行きました。


e0222147_1815824.jpg



年代物の建物でゆっくりとコーヒーを!


e0222147_1811823.jpg



さすがに歩きつかれて早めに帰宅の途につきました。



京都旅行にお付き合いくださいましてありがとう御座いました。



今日は孫Rinの運動会でした。


日中の日差しで疲れました(笑)



今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-05-19 18:06 | おでかけ | Comments(4)

新緑の京都!2日目

京都の二日目はまず三十三間堂の近くへ~



秀吉の時代に作られた大きな釣鐘がありました。


e0222147_167766.jpg



三十三間堂も見てから哲学の道へ~


e0222147_16293355.jpg



途中の法然院!


この屋根はよく紹介されますね。


e0222147_1691297.jpg



銀閣寺まで歩いてから下賀茂神社へ~


この神社は一緒に行った友達夫婦が結婚式を挙げた所だそうです。


e0222147_16114595.jpg



翌日の「葵祭」の立ち寄り所なので観覧席が設けてありました。


e0222147_1613091.jpg



「葵祭」の行列はこの後上賀茂神社まで行くのですが、私達はよく歩いて疲れたので、先斗町で早めの夕食にしました。


久し振りに行った先斗町はすっかり変わっていてどの店に入ってよいのか・・・


e0222147_16171212.jpg



南座の見えるお店で食べました!


e0222147_16152012.jpg




今回泊まったホテルは京都駅前にあるドーミーインです。


このホテルは最上階に温泉大浴場があるのです。


疲れた時に大浴場で足を伸ばしてゆったりと言うのが最高です!


朝食だけしか付いていないのですが、昼間はコーヒーなどが自由に飲めて、夜は夜食におそばを出してくれます。


お気に入りのホテルになりました!



3日目に続く・・・



今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-05-18 16:31 | おでかけ | Comments(2)

新緑の京都!1日目

京都の1日目は半日孫達と一緒でした。


朝一番に金閣寺へ~


e0222147_15513342.jpg



ここでちょっとハプニング!


孫のRinが「僕が見たかったのはこれではない!」


去年世界遺産になった平泉の金色堂を見たかったようです。


金色の世界遺産と聞いて思ったらしい!!



その後、清水寺へ~


金閣寺も清水寺も修学旅行の生徒で一杯!


e0222147_15564694.jpg




e0222147_15574214.jpg



途中から三寧坂へ~


e0222147_1603181.jpg



八坂神社の近くで昼食を食べて孫達とはお別れ!



京都駅で友達夫妻と合流して京都を~


嵐山へ行き、トロッコ電車に乗って亀岡まで~


e0222147_1634141.jpg



e0222147_164825.jpg



保津峡下りをしました。


e0222147_165873.jpg



船頭さんの後ろの白いTシャツの人は今年入った新人で見習い中だそうです。


e0222147_166411.jpg



渡月橋のたもとまで来ました。


e0222147_168531.jpg



1時間40分の川下りの間、船頭さんのおしゃべりもあってとっても良かったです♪



四条まで戻って夕食を食べてホテルへ~


疲れて写真をとるのも忘れた!



京都二日目へ続く・・・



今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-05-17 16:16 | おでかけ | Comments(2)

姪の結婚式!

先週土曜日に大阪で姪の結婚式がありました!


前日から家族揃って出掛けました。


大阪城の前のホテルだったので、朝一番に孫と一緒に天守閣まで散歩してきました。


e0222147_13245482.jpg




姪の結婚式は新郎新婦共まだ若いので、参列者も若い人が一杯で華やかでした!


e0222147_13271463.jpg



我が家の孫達からの花束の贈呈!


e0222147_13281821.jpg



久し振りに親戚とのおしゃべりも楽しいですね~


私達はその後、京都への旅~♪


京都旅行記は明日から見ていただきますね!



今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-05-16 13:32 | おでかけ | Comments(4)

お出かけします。

きょうから4,5日お出かけします。


姪の結婚式があります。


今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2012-05-11 09:38 | おでかけ | Comments(2)

たつ巻!

6日は竜巻が起こって被害の出た所がたくさんありましたね!


私のすんでいる杉並区も積乱雲の発生しやすい所です。


東京湾からの風が多摩とぶつかる所なんですよね!


夏になるとよく雷やにわか雨が降ります。


一昨日の3時過ぎにも突然の横殴りの雨と渦の巻く風が吹いたそうです。


ヒロはフラの練習会で銀座の方へ出ていたのであいませんでした!



ベランダに植えたスイカの苗のはっぱが千切れてしまいました!



ベランダに植えたラベンダーにやっとハ花が咲きました!


e0222147_19272860.jpg


大事に育てましょう~


連休中はお休みしてパン焼きを再会!


e0222147_19285613.jpg



e0222147_19292667.jpg



孫の所から催促がありました(笑)


今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-05-08 19:31 | 暮らしいろいろ | Comments(2)

Rinお誕生日食事会♪

やっと五月晴れの日になりましたね!


それも一日だけで今日の夕方には又雨が降ると言ってます(天気予報)


ベランダに植える野菜の苗がやっと来ました。


毎年孫の家用と一緒に注文してくれるのよ(息子が)


狭いベランダなので少しの野菜です。


e0222147_8211690.jpg



トマト、茄子、スイカ、ピーマンです。


我が家は最上階でお隣が神社と言うので鳥対策が必要です。


夫が棚を作りました!


e0222147_8234373.jpg




孫Rinのお誕生日が7日なのですが、早めのお祝い夕食でした。


と言っても何時もの夕食と何も変わりませんでした(笑)


鶏チップの唐揚げ!


e0222147_8253711.jpg



パエリア!


e0222147_8261541.jpg



トマトサラダ!


e0222147_8274221.jpg



里芋唐揚げ肉味噌かけ!


e0222147_8291871.jpg



後はコーンスープとフランスパンでした。


そして!


e0222147_8302325.jpg



Rinはケーキが嫌いなのよ!特にスポンジと生クリームが!!


好きなのが羊羹! マカロンは食べる!


なので今年はお誕生日ケーキはなかったのです!


今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-05-06 08:35 | | Comments(6)

今年のボンゴレ♪

やっと晴れた♪


朝から気持ちのよい太陽が・・・


南青山にあるイタリアレストラン「コルテージア」


チョッと知り合いのお店で時々行きます。


南イタリア・プーリア料理のお店で、場所の割りにリーズナブルなお値段で食べられます。


この時期のアサリスパボンゴレが美味しいのです。


二日前今年は早くにアサリが無くなりそうと!


これは大変とばかりに電話してみると、何とか2人分はある!と


早速行きましたよ!


e0222147_9181944.jpg



これが出てくる前に美味しい前菜があったのだけれど、何時ものように写真忘れ008.gif


ボンゴレも食べている途中です。


既にアサリの殻が!


e0222147_9204392.jpg



普通のお店とアサリの量が違うのよ!


デザートは!


e0222147_9214936.jpg



フルーツたっぷりのパンプディングです。


美味しかった!




久し振りに青山へ行ったら新しいビルが!


e0222147_9235052.jpg



半年ぐらい前に出来たビルですが、壁がナナメに!



やはり時々はオシャレな町へも出掛けないと!



今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-05-05 09:29 | 暮らしいろいろ | Comments(4)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31