<   2012年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

映画!

まだ咳は出ますが声の方は出るようになった!


春らしい陽気になって家に居るのも飽きてきて、久し振りに映画を見に行ってきた。


大好きな女優、メリル・ストリーブがアカデミー主演女優賞を取った作品


マーガレット・サッチャー 「鉄の女の涙」


e0222147_108529.jpg



本当にサッチャーさんにそっくり!!


最近映画にも行けなくなっていたのですが、やはり映画は劇場で見たほうが何倍も良いわ♪


昨日は時期も考えず行ったのですが、劇場は子供達で大賑わい!


そうですよね~  春休みで子供映画を上映しているものね・・・



今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-03-30 10:16 | 暮らしいろいろ | Comments(0)

チーズパン!

風邪で出掛けられないので家に居ます。


熱は無いのでパンを焼いています。



生地に玉葱とベーコンの刻んだのを入れて、トップに玉葱とチーズをかけて焼きました!


e0222147_1358334.jpg



チョッと焦げちゃったけれど・・・



e0222147_13591617.jpg



少しトーストして食べるのが好きです♪


少し声も出せるようになってきました。


もう少しの辛抱です!



今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-03-28 14:02 | パン | Comments(2)

春が来たのに・・・

やっと春らしい日になりました。



先週土曜日のフラフェスティバルにはあいにくのお天気だったのに大勢の人に見に来ていただきました。


ありがとうございます♪



なのに!なのに!


私は風邪をひいてしまいました。


先週末から少し風邪気味だったのですが、土曜日のフラフェスティバルが終わる頃には本格的な風邪引きになってしまったのよ。


風邪の菌が声帯に入ってしまって全く声が出ません!


病院で大きな声を出さないようにと言われ、おしゃべりヒロが無口ヒロになっていますが不便でね・・・


しばらく静かにしていましょう~



先日からの地震対策は!


台所においてある食器戸棚は結局こんな風に!


e0222147_9143158.jpg



耐震用品は色々あったけれど、単純な内掛け金具を取り付けたのよ!


ガラスには飛散防止フィルムを貼った!




今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-03-27 09:20 | 暮らしいろいろ | Comments(2)

花粉症か?

これから雨が降って来るそうです。


明日のフラも雨でしょう~


と言うのも私達のフラの日は雨が多いのです(今までの発表会は全部雨!)


生徒の間では先生が雨女だからと思っています(笑)



数日前から鼻水たらり、咽喉がイガイがとしていて、これはきっと花粉症だ!と思っていましたが、今日になって風邪かな?


咳も出てきて頭がぼ~としています。


明日は何とか頑張らないと!




圧力鍋を買ってから面白くて圧力調理が続いています。



お豆さんも早い!


e0222147_9294358.jpg



豚の角煮も作ってみた!


e0222147_9311890.jpg



とろとろに柔らかくて美味しい~



パンは何時もの山食を!


e0222147_9322854.jpg



焼き上がりすぐ孫に頭のパリパリを食べられた!



今日も元気に~058.gif


よろしかったらポチッとお願いします。


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-03-23 09:35 | 暮らしいろいろ | Comments(0)
24日土曜日、横浜大桟橋で開催されるフライベントのパンフレットが出来ました。



e0222147_92127.jpg




3月24日(土) 横浜大さん橋ホール

開場  11時


23組のハラウの参加で一日中フラが見られます!


お近くの方、ぜひ見にいらっして下さい♪


今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-03-22 09:09 | フラ~ | Comments(0)

御飯!

今日から春の高校野球が始まりました。


朝からTVで開会式を見ていて、じ~んとなりました!


石巻高校の阿部選手の選手宣誓も良かったです。


先日買った圧力鍋は大活躍しています。


あっと言う間に調理が出来るし、IHなのでタイマーをかけて使うのが以前より楽です。


友達のノブコンさんのようにカレーの時、先にご飯を炊いて、お櫃に移してカレーを作りました。


出来ます! 早いです!


でも、でも、ご飯を炊くのにやはり土鍋を買ってしまいました。



e0222147_1039526.jpg



以前持っていた土鍋ではないのよ、IH用のセラミック鍋です。


圧力鍋との違いは、土鍋はふっくらと、圧力鍋はもちもちと炊けます。


どちらも電気炊飯器より美味しいですよ!


ご飯を炊かなくても圧力鍋は二度使って調理します!


大根を煮て!


e0222147_10461983.jpg



鶏肉を煮て!


e0222147_10465366.jpg




圧力鍋調理が増えそうです。(今日もお豆さん煮る)



今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-03-21 10:50 | 暮らしいろいろ | Comments(0)

気になる~

昨日はフラの日でした。


いよいよ今週末に迫ったイベントに向けて最後の練習と打合せがありました。


会場の横浜大桟橋ホールは広くて、観覧席だけではなくいろんなフラやハワイ関係の商品を買える店もでます。


モミモミマッサージや占いコーナーもあるのですよ!


そして私達もそれぞれ出品コーナーがあっていろんなものを出品します。


当日のお楽しみなので紹介できませんが、楽しいですよ~♪



昨日の続きですが、お台所の食器戸棚のガラス扉!


気になると毎日不安で・・・


とりあえずこんな風になっています!


e0222147_9115256.jpg



扉が開かなかったらよいのでね!


でもチョッと使うのに不便ですよね~(笑)


まだ考え中!



今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-03-20 09:15 | 暮らしいろいろ | Comments(2)

地震対策!

最近又地震が多いので改めて家の中を見回しています。


大きなTVなどは去年の地震後とめましたが、食卓のうしろにある食器戸棚!


戸棚自身はとめてあるのですが、中にはガラス類が・・・


ガラス戸はマグネットキャッチ式ですが、大きな揺れには持たないでしょうね~


そして怖いのが中のグラス類が飛び出して割れることです!


扉をとめられるかと色々考えていましたが、最終的にはガラス類の入れるところを替えるということにしました。


e0222147_11123318.jpg



↑のガラス扉の所にグラスが入っていた。(まだ整理が済んでいませんが)


それを引き出しに!


e0222147_11142348.jpg



e0222147_11144024.jpg



e0222147_11145877.jpg



e0222147_11151976.jpg



大きな地震の時は引き出しの中でグラスは割れるかも知れませんが、飛び散るよりは良いと決断しました(大袈裟)



後は台所に置いてある食器戸棚です!


これももう少し考えてみましょう~



ホームセンターへ行ったら色々耐震用のものが売っていて大勢の人が買っていました!


それと家具売り場へ行ったら、最近の食器戸棚は開き扉ではなく引き違い扉のものが多くなってきているそうです。


これも去年の大地震後だそうです。


買い替えを進められましたが、どこも壊れていないのでね・・・



今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-03-19 11:23 | 暮らしいろいろ | Comments(0)

圧力鍋を買った!

この間からご飯を炊くのに何が良いか?っていろいろ考えていたのよね~


もうあまり道具は増やしたくないし・・・


土鍋にするか!圧力鍋にするか!


ネットで検索してメーカーや価格などを調べていたら、近所の日用品スーパーのチラシに圧力鍋が安く載っていたのよ!


ティファールの圧力鍋で、候補に挙がっていたものなので早速買いに行きました!


e0222147_15573028.jpg



家族が多いので6ℓにしました。


早速ご飯を炊いてみました。


7,8年前までは圧力鍋を使っていたのですが、こんなに静かだったかしら?


それに圧のかけ方も簡単!


5分加圧して10分蒸らす!


パンフレット通りに炊いてみました。


ちゃんと炊けていました!(写真が無い)


これから毎日活躍してくれるでしょう~♪


薦めてくださったノブコンさん、ありがとうね~



今日から3日ほど孫は札幌のお祖母ちゃん家へ行って留守です。


チョッとのんびりです(笑)


今日も元気に~058.gif


よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-03-17 16:07 | 暮らしいろいろ | Comments(4)

地震!

昨日二度の大きな地震がありました。


夜の地震は千葉と近かったので大きく揺れました!


丁度孫とお風呂に入った後で、Yuはお風呂を出て着替えているときでした。


Rinはまだお風呂の中でシャワーをしていて気がつかなかったようです。


最近又地震が多くなっていますね~


東京都は直下型で震度7と言われています。


震度7だと家の中のものはほとんど落ちてしまうでしょうね~


今、考えているのがお台所の食器戸棚!


キャッチ式の両開きガラス戸ですが、きっと開いてしまうでしょうね!


これを止める方法が無いか色々思考しています。




我が家ではお豆腐を近くの手作り豆腐やさんで買っています。


油揚げはちょっと多めに買って冷凍していますが、このお豆腐やさんおまけがすごいのよ!


e0222147_9363315.jpg



油揚げは倍の量が入っているし、横のミニがんもは全部おまけなのよ!!


何時もいっぱいおまけを貰って嬉しいですが、いいのかな~


油揚げの半分は刻んで、半分は甘辛く煮て冷凍しました。


今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-03-15 09:41 | 暮らしいろいろ | Comments(2)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー