<   2012年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

YSJへ行ってきました!

土、日曜日で大阪のUSJへ行ってきました!


突然ですね~!!


実は10日ほど前に孫達がUSJへ行くという話を聞きました。


一緒に行こうよ!といわれ、まだ見たこと無かったので行くよ!と・・・


その後Yuがインフルエンザに罹ってどうなるか分からなかったのよ。


木曜日の夜に決行!と決まりました。


金曜日には友達が我が家へ来て一緒に食事を食べておしゃべりを楽しんだのよ♪



土曜日早朝新宿からリムジンバスで羽田へ~


お昼過ぎにはUSJへ着きました。


e0222147_13193645.jpg



少し小雨が降っていましたが、半日いろいろ楽しみました♪


e0222147_1352115.jpg




e0222147_13205094.jpg



「ジョーズ」は船に乗って、サメと遭遇!


e0222147_13215639.jpg



e0222147_13221488.jpg



「ジュラシック・パーク・ザライド」は恐竜とあって最後に26メートル落下!


両方とも水がかかって・・・



e0222147_13273421.jpg




「ウォーターワールド」はアクション満載のショーですが、これも少し水が・・・


「スパーダーマン・ザ・ライド」でクルクル廻り・・・


この辺から疲れてきた!


「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」はお祖父ちゃん、お祖母ちゃんはパスして孫達だけで乗った。


宿泊はすぐ近くにある近鉄Hで!



あくる日は朝から入場!


「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」で未来へ行って


「バックドラフト」で火災を見て、


「ターミネーター」で3Dを楽しんだ。


孫達も乗り物系に乗れる身長になっていたので、全部に乗ってきました。


でもどれも撮影禁止で写真は無いのよ!


後はショッピング街を見たりして1日過したのよ!


e0222147_13474440.jpg



e0222147_13484411.jpg



e0222147_1349054.jpg



私はジェットコースター系の乗り物は苦手だったけれど、今回ほとんど乗ることが出来ました。


孫と一緒じゃないともう絶対経験できないからね~(笑)


今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-02-27 13:58 | おでかけ | Comments(5)

孫Yu!

Yuのインフルエンザはお兄ちゃんより軽いみたい!


初日は熱も高かったけれど、その後は37度台で昨日からは36度台に下がってきた。


でもマスクが嫌でゴホゴホしているのでうつらないといいですけれどね・・・


昨日は孫3人との夕食だったので、出来上がった塩麹に鶏肉のリブをつけておいた。


e0222147_14362026.jpg



それを粉をつけてから揚げに!


e0222147_14365461.jpg



リブは食べやすいので孫達が競って食べる!


30本ぐらいあったのだけれど・・・ 


後は!


e0222147_14383325.jpg



e0222147_14385292.jpg



サラダとナスの炒め物。


食欲も出てきたので早く治るでしょう~


保育園は今週一杯お休みします。


今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-02-23 14:41 | 暮らしいろいろ | Comments(0)

運動不足だわ!

昨日は久しぶりのフラレッスンでした。


先週風邪でお休みしたし、家での練習も全然出来なくて不安のまま行きました。


何か踊りも忘れていそうな感じでしたが、音楽が鳴ると手足が動きました(ホッ)


でも疲れた~


孫と一緒にず~っと家の中で過していたので、運動不足!


3月と5月に発表会を控えているので、踊りは最終仕上げに入っています。


チョッと練習しないと皆の足を引っ張っちゃう~(アセアセ)


昨日のパン!


e0222147_858393.jpg



600グラムで二斤!


e0222147_8592082.jpg



やっぱり山食が好き!


今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-02-21 09:00 | 暮らしいろいろ | Comments(0)

インフルエンザ!

先日風邪は収束したと書いたけれど、夕べから二番目の孫Yuが熱を出した!


今朝病院へ行ったらやはりインフルエンザだった!


チョッと日にちがたっているので、Rinからうつったのではないかも・・・


まだまだ猛威を振るっているインフルエンザ!気をつけないとね!!


今週も孫と一緒の生活が続きます(今回はママがある程度お休みできるようです)



今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-02-20 12:12 | | Comments(0)

風邪収束!

Rinのインフルエンザも他の孫達にうつらなかったようで、一安心!


ヒロの風邪もインフルではなく治ってきた!


昨日からRinも学校へ行った。でもクラスではまだお休みの人が多いらしい・・・


先日のキルトはタペストリーにして玄関に掛けた。


e0222147_1130141.jpg



年代物の氷かきの上にキルト!


入ってきた人の目を奪います!


久し振りに角食を焼いたのだけれど、粉量が少なかったのか角が丸くなってしまった!


e0222147_11325162.jpg



今朝焼いたパンはフランスパン!


e0222147_11363122.jpg



3本焼くとチョッとこげちゃうんだけれど・・・


焼き立てをRinとYuが食べるというので切った!


e0222147_11374855.jpg



気泡もそこそこに!



今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-02-18 11:39 | 暮らしいろいろ | Comments(4)

嬉しい~♪

風邪は少し良くなったようですが、今日は朝から湿疹が酷くなって痒い!痒い!


体調が下がっているのでしょうね~



と、落ち込んでいたら嬉しい品物が!


e0222147_13254594.jpg



何のことか分かりませんよね~


話はチョッと長いのだけれど、1月に東京ドームで開催された国際キルト展に友達と一緒に参加しているのです(ブログでも書いている)


パートナーシップキルト部門ですが、その作品が去年友達のノブコンさんに抽選で当たったのよ!


彼女が私達仲間4人に分けてくれると言う事になったのです。


と言うのも友達の中にキルトの先生がいて、分けて作ってくれることになったのです。


分けていただくだけでも嬉しいのに、その中にヒロの作品を入れ込んでくれるという話になりました。


先月のキルト展後、去年の作品を先生に送る事になっていたのですが、毎日の忙しさに遅くなっていました。


数日前やっと送った所、早速作って送ってくださいました。


e0222147_13375459.jpg



ヒロのピースも入っています。(去年の布が無くて少し違うけれど)


とっても嬉しいキルトになりました!


ノブコンスキーさん ありがとうございます。


お手数を掛けたsaebreezeさん 本当にありがとうございます。



今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-02-15 13:48 | 暮らしいろいろ | Comments(8)

大流行!

インフルエンザが大流行の様子です。


昨日Rinは学校へ行ったのですが、夕方帰ってくると「学年閉鎖になった」と・・・


金曜日まで自宅で休養するようにとのお知らせが入ってました。


Rin自身は大分良くなってきてますが、食欲がまだ戻っていないようです。


ヒロの方はたぶんインフルではないようで、のどが痛くて声が出なくなっています。


気分も優れないので昨日はフラレッスンをお休みしてしまいました。


Rinと一緒に自宅でゆっくりすることにします。


昨日焼いたパン!


e0222147_10482113.jpg



e0222147_10483510.jpg



やっぱり山食が大好き♪


今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-02-14 10:50 | 暮らしいろいろ | Comments(0)

風邪か!

Rinは熱も下がって少し食欲も出てきたようなので安心!


今回病院で初めてタミフルをもらったので、ママかヒロが目を離さないようにしていたのよ。


何事も無く回復に向かっているので良かった!


しかし


二、三日前からチョッと声がかすれていたヒロがのどの痛さに加えて咳まで出始めたのです。


熱はないし、ムカムカもしないので普通の風邪だと思うわ!


少し家で養生しないとね!


昨日の夕食!


e0222147_1001721.jpg



ジャガイモをバターで炒めて味付けに少しお味噌を入れた「味噌バター肉じゃが」


e0222147_102335.jpg



酒蒸しのササミとトマト、胡瓜を豆板醤とごま油、醤油、お酢であえた物。


チョッとピリ辛なので大人向き!


Rinはお味噌汁がいいというので具一杯のお味噌汁にした。


焼いたパンはブリオッシュ!


e0222147_1064397.jpg



バター120グラム卵3個を入れているので生地はベタベタ!


一晩冷蔵庫で寝かせてから成型したけれど、頭が出なかったのよ(笑)


今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-02-12 10:09 | 料理 | Comments(4)

イングリッシュマフィン

焼いたパンはイングリッシュマフィン!


e0222147_1051456.jpg



チョコ好きなYuのためにチョコチップが入れてあるのも!


このマフィンは上から重石をしないのでトップがふっくらした形になります。



最近評判の塩麹!


無くなったので新しく作っています。


e0222147_10535444.jpg



一日たって!


e0222147_10541917.jpg



出来上がるまで一週間ほど掛かります。


Rinのインフルエンザは他の孫にはうつってないのか今のところYu、Nonoは元気です。



今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-02-11 10:57 | パン | Comments(2)

孫がインフルに!

昨日朝、Rinが具合が悪くて学校を休むと連絡があった。


午後になって熱が上がってきたので病院へ行ったら、インフルエンザだと・・・


前日には孫3人が我が家で過していたので、もしかしたら他の孫にもうつっているかもしれない。


学校で流行してきて学級閉鎖になったクラスがあるらしい。


皆予防接種はしているけれど・・・



昨日チョッと用事でデパートへ行ったら、チョコレート売り場が特設会場になっていてすごい人でした!


e0222147_107229.jpg



バレンタインデイが近いからね~


見ているだけでも少し味見をさせて貰っちゃった!


どれも美味しい~



今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-02-10 10:10 | | Comments(2)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー