<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

1日家で!

先週は出掛ける日が多くて、さすがにくたびれました!


土、日は孫達とず~っと一緒でした。


孫達もヒロがいないので我が家に来る日が少なかったのです。


27日はNonoママがお出かけで、Rinの家にお泊りしました。


そして翌日はNonoはヒロの家でお泊りしたのよ!


Nonoは4歳で一人っ子なのですが、RinやYuと一緒に遊ぶことが多いので兄弟のようになっています。


昨日日曜日はず~っと我が家にいて、本に載っているお菓子を作りたいというので家に会った材料でカップケーキを作りました。


e0222147_1133212.jpg



冷凍してあったシフォンケーキを使った簡単なケーキですが、やはり女の子ですね~可愛く飾り付けをNonoがしました!!


夕食後にママやパパに食べて貰いましたよ~♪


今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-01-30 11:37 | 暮らしいろいろ | Comments(4)

最後のキルト展

三回目のキルト展へ行ってきました。


閉会の一日前です。


ビックリするほど空いていたのよ!


毎年出かけていますが、こんなに空いているのは初めてです。


みんな早く見たいと思うのでしょうね~


来年からは見に行く日を考えた方が良いな~


今回ヒロが3回も見に行くこととなったのは、それぞれ別のグループの友達が出品したからです。


フラ友達は一人が出品できなかったんのですが・・・


e0222147_15473629.jpg



とっても可愛い作品でした!


何時も旅行など一緒に行っている友達は・・・


e0222147_15484280.jpg



皆、又来年も参加するね!と



3回目だったのでチョッと見逃した作品や可愛い作品などを見てきました。


e0222147_15504620.jpg



e0222147_1551490.jpg



e0222147_15512925.jpg



e0222147_15515425.jpg



キルト展を見た後はあんなキルトを作ってみたい!何て思うけれど日々の忙しさで実現しないのよね~(笑)


でもパートナーキルトだけは参加しましょう~



今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-01-28 15:55 | おでかけ | Comments(2)

玄関ドア交換

我が家は古いマンションです。


玄関のドアを新しいものに買える工事がありました。


これまでは重いドアで、孫達が開けるのが大変でした!



e0222147_1001022.jpg



色もグレーになりシックになりました。


内側は!


e0222147_1011192.jpg



我が家はこれに木製の網戸がついています。


e0222147_1015033.jpg



開閉が楽になりました♪



毎朝ヨーグルトを食べていますが、きな粉を掛けて食べるようにしました!


e0222147_1033593.jpg



健康によいと言われるとすぐ真似しちゃいます(笑)


パンはワンルーフで!


e0222147_1045168.jpg



今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-01-27 10:06 | 暮らしいろいろ | Comments(2)

ネット友とキルト展!

二回目のキルト展へ行ってきました。


一緒に行ったのはネット友!!


私がキルト展へ出品するようになったのもネットの友達に勧められたからなのよ!


それぞれ出品してキルト展を見て、おしゃべりをしてついでにお泊りもするオフ会になっているのです。


一年に一回しか会えないのでおしゃべりは何時までも続くのよね~(笑)


今年の友達の作品!


e0222147_15573327.jpg



中の一人は額キルト(キルトの先生)


e0222147_15584239.jpg



キルト大賞の前は大勢の人だかりで写真がきれいに撮れません。


全部のキルトを見るのは人も多くて大変です。


写真に撮ったキルト!


e0222147_1632876.jpg



e0222147_1634710.jpg



百恵さんのキルトの前もすごい人!


e0222147_1644113.jpg



今年は額キルトがたくさん出ていました。


e0222147_1652995.jpg



額キルトは作ってみたいな~と思うぐらいの大きさで見ていて楽しいです。


ネット友とは3時半ごろには出て、先ずはホテルの部屋でおしゃべり!続いて近くの中華料理店で食べながらおしゃべりです♪


ホテル泊まりの三人で遅くまでおしゃべりは続きました!


女のおしゃべりって終わりが無いのですよ!!


又来年元気に会いましょうね~と・・・


今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-01-25 16:12 | おでかけ | Comments(3)

キルト展はじまる。

今日は冷たい雨でした!

20日から東京ドームで「東京国際キルトフェスティバル」がはじまりました。


今日はフラ友達と見に行ってきました。


今年は「絆」をイメージしたものが多いように感じます。


実は今年はキルト展へ三回出掛けます(笑)


私が参加しているパートナーシップキルトへ友達が何人も参加したので、それぞれ一緒に見に行くことになったのよ!


今日は最初と言う事もあってサラ~と見てきました。


明日は大阪からネット友が出てきて一緒にお泊りもするのよ!


写真も色々撮ってきますね!!


留守になるのでパンを焼いておきました!


e0222147_19293437.jpg



e0222147_192956100.jpg



今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-01-22 19:32 | おでかけ | Comments(0)

激安温泉旅行!

今日は東京に初雪が降りました!


チョッと温泉へ行ってきました。


今回は激安温泉旅行!


年金生活者には安いのはとっても嬉しいことです!


一泊二食で5,500円!!


信じられない値段で、大丈夫かな~と心配になる。


それに送迎の「ゆけむり号」バスがついている。


新宿から乗って往復で600円!


ますます心配になったけれど・・・一度試してみようと言う事になり出掛けました。


行ったのは鬼怒川温泉の奥にある湯西川温泉。


新宿からバスに乗って日光の先に向かうと雪景色!


e0222147_1634325.jpg



4時間半ほどで着いた旅館「平家本陣」


e0222147_16351073.jpg



湯西川温泉は平家落人の里なのでロビーには人形が!


e0222147_16361859.jpg



ロビーは広々していました。


部屋は二間ある大きな部屋でした。


部屋の窓からの雪景色!


e0222147_16394484.jpg



温泉は何時でも入れるようになっていました。


露天風呂は雪の中でチョッと熱めのお湯で長くは入っていられませんでした。


そのほかにも庭園風呂と言うのがあったけれど、寒い中を歩かないといけないのと階段がツルツルに凍っていたので入らなかったのよ。


e0222147_16442622.jpg



楽しみな夕食ですが・・・


e0222147_1645423.jpg



こんな風な夕食どころで!


e0222147_16454375.jpg



これ以外に炉の上で鍋がついています。


女四人で行ったので夕食の量はこれで充分でした!


夜は女同士のおしゃべりを楽しんで~


朝食!


e0222147_1648364.jpg



食事処の窓にツララが一杯!


e0222147_16491714.jpg




外は木の枝にも樹氷が!


e0222147_16512566.jpg



温泉に何回も入ってのんびりした日を過してきました♪


激安温泉旅行!

良いという人や良くなかったという人、夫々感じ方が違うと思うけれど、この値段だったら充分満足できる旅行でした♪

他の場所にも色々あるようなので又利用してみたいな~と思いました。


参考に!  「おおるりグループ」と言います。



今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-01-20 17:00 | おでかけ | Comments(0)

物忘れ!

今日は寒いですね~

朝TVで物忘れについて放送していた!


年齢と共に物忘れは多くなっているな~と思う。


とっても最近! 昨日のことなんだけれど・・・


Rinパパから電話があって「今日の夕食は我が家でしよう!献立考えていた?」


実は焼肉にしようと思ってお肉を少々買ってあったのよ!


でも久し振りに息子の家での食事だから私は作らなくてよいのだから、行くよと・・・


電話の最後に「サラダを作って持ってきてくれる!」


「は~い!」


返事はしたのだけれど、作ることをすっかり忘れてしまったのよ!!


夕方、お肉だけ持ってルンルンと・・・


「カンパイ!」


と食べ始めたとき孫が!


「ポテトサラダは?」


が~ん

忘れた!


いや~  本当にこんなこと初めて!


物忘れがひどくなったか!とチョッと落ち込んだわ(笑)


今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-01-16 13:19 | 暮らしいろいろ | Comments(0)

寒いですね~

寒に入ってさすがに寒くなってきましたね~


我が家はマンションの5階で、南側のベランダから太陽が一杯入るのでお昼はポカポカです。


しかし日没ごろになると気温が下がってきますね。


と言っても室内が15度以下になることは無いのですけれどね・・・


一応エアコンは20度設定でつけています。


この所孫と一緒の生活が続いていて、なかなかブログも更新できていません!


いいえ!孫のせいではなくブログに上げる写真が全然無いのです(笑)


パンを焼いても写真を忘れている!


これはレーズンとくるみ入りのカンパ!


e0222147_13264260.jpg



チョッと焦げちゃいました(笑)


年末に田舎から届く食材と一緒に入っているのが↓


e0222147_13281385.jpg



これは素朴なエビ煎!


三重県の伊勢地方で作られているお煎餅で、ほのかにエビの香りがする本当に素朴な味のお煎餅です。


私が子供時代からあるのよ!!


e0222147_13371314.jpg



孫達に大人気なのよ!!


現代の味の濃いお菓子よりずっと喜ばれるのよ。


でも 小さくなったな~


昔より半分の大きさになったわ!



今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-01-14 13:42 | 暮らしいろいろ | Comments(0)

初レッスン♪

昨日はフラの初レッスンでした。


年末から3週間ほど全く踊ってないし、お正月で少し太ったし・・・


と、不安でしたがそこそこに付いていけた!


身体もなんとなく軽くなった気がするわ♪


今朝の新聞の広告ページに腰のくびれ!について書いてあって、フラヨガが良いと出ていた!


フラは腰を動かすので確かにくびれは出来るようだ。


フラヨガはフラダンスの後にヨガを組み合わせるみたい!


う~ん  チョッと興味あるな~!!


今年はデジカメをチャント使えるようになりたいと思ったのに、年初めから写真を撮る事を忘れることが多い(笑)


日曜日にセイロでお赤飯を作ったのに写真が一枚も無い!


焼いた山食も・・・


e0222147_1053239.jpg



と、カットした後のパン!


気合を入れて頑張ろう~


今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-01-10 10:58 | フラ~ | Comments(2)

もう7日!

日にちが過ぎるのが早いですね~


明日はもう7日!


なんかお正月ボケで何もしてな~い!


パンだけは食べるのがなくなるので焼いているけれど・・・


e0222147_18571676.jpg



イングリッシュマフィン!


e0222147_18575694.jpg



お節のきんとんが余ってたのできんとん入りパン!


今日は近くの温泉へ行ってきた。


結構人が一杯来てたわ!


皆 思うことは一緒なのね(笑)


今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-01-06 19:01 | パン | Comments(2)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31