<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ヘアースタイル

ふう~  暑いですね~

美容院へ行きました。

フラの発表会までは少し長めの髪形にしていたのよ!

踊るときにつけるココ(髪飾り)がつけられるようにね!

発表会が終わって直ぐに短くカットしました。

そして昨日又短くカットを!

ヒロはもともと短いヘアースタイルが好きなのでベリーショートでもOK

今悩んでいるのはカラー!

もう6,7割ぐらいが白髪になってきている。

今までず~と一ヶ月に一度美容院で染めていたけれど、時間が掛かるしやはり髪の毛にはよく無いわよね!

一層の事、自然のままにしようかな!と

まだチョッと決心が付かないけれど・・・


美容院で変なこと思ってしまった!

最近 カッコイイ男性美容師に会ってないな~

以前はチョッとドキドキするようなステキな男性美容師がいたと思うけれど・・・

何だか最近の男性美容師は女性的な人が多い気がする!

まあ 私が歳を取って厳しい目になっているのと、行く美容院が違ってきているのが原因だと思うけれど!

昔は青山あたりのカリスマ美容師がいるようなところへ行ってからね~(笑)


今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2011-06-30 17:26 | 暮らしいろいろ | Comments(7)

暑い!

涼しい白馬から帰って来て、東京の蒸し暑さにバテ気味です!

パン焼きもこんなに暑くなってくるとペースが落ちます(笑)

この暑さの中「パンおた」ネットはワッショイ クロワッサン大会をしていたが、ただただ見ているだけで・・・


ベランダのトマトが次々と赤くなってきて朝食の時にピッタリ!

e0222147_103537.jpg


e0222147_1041254.jpg



何がなるか解らない物も!

e0222147_1045459.jpg



そして一輪だけ涼しげなアサガオが!


e0222147_1055293.jpg



我が家ではまだエアコンを入れてないけれど、夕べは孫がお泊りしてなお寝苦しかった!

そろそろ限界かな・・・


今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2011-06-29 10:08 | 暮らしいろいろ | Comments(0)

白馬へ~

いつもの仲間と白馬へ行ってきました。

あいにくの梅雨で雨の日が多かったですが・・・

それでも気のあう仲間と一緒なのでワイワイガヤガヤと一週間過してきたのよ♪

白馬山はまだ雪が残っているぐらいで、チョッと涼しい日が多かったわ!


e0222147_161945.jpg



仲間と一緒に過した所は白馬山麓の貸別荘 コテージ・ボカージュです。


e0222147_16205219.jpg



ここは3回目の利用です。


晴れた日には白馬山までゴンドラとリフトに乗って行きました。


雨の日は各自夫々縫い物をする人、編み物をする人、本を詠む人、ゲームをする人など自由にね♪

そうそう今回は皆でスケッチなどもしたのよ♪

HPのお出かけのページへ上げますね! 今日27日アップしました!

夕べ帰ってきたら東京は熱帯夜!!

暑くて寝られなかったわ!


さあ 又パンを焼いて頑張ろう~♪

今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2011-06-25 16:28 | おでかけ | Comments(4)

ベランダ

梅雨らしいお天気が続きますね~

今年のベランダは野菜に占領されてしまって・・・

壁に友達から貰ったラズベリーが這ってるのよ!

野菜のために大分枝を落としたのだけれど、実をつけて真っ赤になってきました。


e0222147_1238677.jpg



毎朝ヨーグルトに入れるぐらい収穫しています。


e0222147_12384453.jpg


来週はお出かけで留守にしますが、水遣りに来てくれるひな。ちゃんに食べてもらいましょう~


故障していたデジカメが直ってきました。

修理に出すとき、金額が一万円以上になるときは連絡してくださいと言ってあります。

修理金額は9,975円でした!

何か微妙な金額ですよね!

以前にも同じ金額で修理したことがある。

と言うかレンズ回りの故障は一式取替えになるので同じになるらしい!

新しいカメラが欲しいな~とも思うけれど、もう暫く使ってみよう!!


今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2011-06-17 12:47 | 暮らしいろいろ | Comments(4)

母の所へ~

土曜日は大雨でしたが、孫達と一緒に母のところへ行く予定だったので出かけました。

途中、大雨警報が出たぐらいで高速道路では何台もの事故を横目に見ながら気をつけてね!と言いながら・・・

母の所へ着いた頃には雨も上がっていました(静岡県)


e0222147_1016941.jpg


母は施設に入っているので身体的には健康ですが、やはり歳のせいか少しずつ認知症が進んでいるようです。

行った時、母はデイルームにいたのですが私たちの顔を見て判らなかったのよ!

チョッとショックでした!!

秋には89歳になるので仕方ないのでしょうね~


その後、今回は河口湖へ宿泊するので戻りました。


雲が厚くて富士山は全然見えなかったのよ!


e0222147_10215263.jpg



それでも孫と一緒に遊覧船へ~


e0222147_10223785.jpg



あくる日は富士山の氷穴と風穴を一緒に、何十年ぶりで巡って来ました。


デジカメが壊れた!!

う~ん   修理するか!  買い換えるか!


今日は又梅雨空!


今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2011-06-13 10:27 | おでかけ | Comments(2)

エピ!

夕方空を見るとチョッとさわやか系の夕日に染まっていました♪


e0222147_1016297.jpg


孫が三人いてご飯前でバタバタしていましたが、何となく気分がさわやかに~


焼いたパンはエピ!


e0222147_1018348.jpg



次男が好きでエピ!エピと言うのだけれどあまり焼いてないのよね・・・

先日焼いたのはフランスパン生地でしっかりとしたエピだったのよ!

今日のはもう少しソフトにしたのよ。

今日も晴れています、午後から崩れるとは言ってたけれど・・・

晴れると気持ちの良い日ですね~


今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2011-06-09 10:22 | パン | Comments(3)

やっぱり山食が好き♪

昨日はフラレッスンだったのだけれど、暑かったわ!

久し振りに汗を一杯かいたけれど、なんだか身体はスッキリしたような気がする!

先日マッサージへ行った時、「筋肉が縮んでいますね!」って

運動不足だったのよね!!

毎日忙しそうにしているけれど、全身に汗をかくような動きはしてないものね~


焼いたパンは山食♪


e0222147_1014218.jpg



我が家で一番よく焼くパンで、一番人気があるパンなのよ♪


e0222147_1014577.jpg



頭がピキピキしてくると上手く焼けたパンに!


冷めたら直ぐに三つに分けてお届け・・・

うっかりそのままだとRinが学校から帰って来て手づかみで食べちゃうのよ(笑)


今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2011-06-07 10:18 | パン | Comments(2)

ベランダ野菜!

梅雨の中休みで晴れています♪

ベランダの野菜たちが元気に育ってきて嬉しい~

だけど! だけど!

今月半ばに5日ほど留守にするのよね!!

水遣りをどうするか!

せっかく育ってきているのを枯らすのも悲しいよね~

そこで今は・・・


e0222147_1031770.jpg



ペットボトルに穴を開けポタポタ状態でどのくらい持つか!実験中です。


e0222147_104428.jpg


5日間ず~とは無理だけれど、少しでも持てばな・・・


出掛ける日は晴れて欲しいけれど、野菜のためにはかんかん照りにはなって欲しくないし・・・



孫の家でもベランダ菜園が!


e0222147_108993.jpg


収穫したものが届きました。

きゅうりとジャガイモ達です。

三種類ありましたが、どれも美味しかったです♪


今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2011-06-06 10:11 | 暮らしいろいろ | Comments(4)

一日中晴れ!

天気予報で今日は一日中晴れると言ってました。

そして気温も上がると!

でも急に気温が上がると身体が付いていかないのよね~

またまた片頭痛が!


元気なのはベランダの野菜たち♪


e0222147_933887.jpg



e0222147_934364.jpg


トマトはもう少しかな!

そして初生りのきゅうり!

e0222147_9351417.jpg


やはり取れたては瑞々しくって美味しい♪


焼いたパンは!


e0222147_9365070.jpg



一週間に一度はフランスパンを!と言う要望にこたえて・・・練習にもなるしね♪

チョッとクープが荒れてしまいましたが・・・


今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2011-06-03 09:39 | 暮らしいろいろ | Comments(6)

荒川都電に乗って~

体調が優れないと言ってたのですが、友達との約束があって出掛けました。

東京都心に住んでいても都内には知らない所が一杯あります!

今回は都内ひとつの都電荒川線に乗りました。


e0222147_11385570.jpg



一両だけのチンチン電車です。

早稲田から三ノ輪まで走っています。

乗車賃は大人160円

日中は3~5分置きに走っていて近隣に住む人の足になっているようです。

私たちは全線乗りましたが、結構各停留所で乗り降りが多かったです。


私たちは乗ったり、降りたりしながら沿線の見所を探索してきました!


詳しい内容はHP「カツ&ヒロ」に上げました!

一日16400歩も歩きました(笑)


今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2011-06-02 11:49 | おでかけ | Comments(4)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30