<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

嬉しい話♪

昨日は寒かったですね~

何か白いものがチラチラしたような・・・

先日キルト展へ行ったでしょう~

ネットの仲間と出したパートナーシップキルトが大きな一枚になって展示されてたのだけれど、それが展覧会終了後に抽選でもらえることになっているのよね!

一枚500円の投票券を買ってそれぞれ自分のキルトの入ったのに投票してくるのよ。

それが今回友達に当たったのよ!!

もうビックリと嬉しいので飛び上がったわ♪


それにサッカーが優勝したのも嬉しいですよね♪


寒い時にこんなニュースは気分を明るくしてくれますね!


作ったパンはマーブルパン!


e0222147_1152510.jpg




e0222147_1154693.jpg



孫のYuはパンが大好きで、特にチョコのパンに目がないのよ。


夕食前なのにカットして二枚もぺろりと♪


喜んで食べてくれると嬉しいですよね~



今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2011-01-31 11:09 | パン | Comments(2)

とんでもない棍棒が!!

フランスパンも焼かないと・・・

焼いたのはいいが、とんでもない形のぶつができた!

見せるのに抵抗があるけれどエイっと


e0222147_16403195.jpg



これクープじゃない所なのよ~


e0222147_16411186.jpg



成型の時空気がチャント抜けてないのよね!


e0222147_1642599.jpg


やっぱり!

大きな穴が・・・

味はいいのよ~

カットして孫に出したら喜んで食べたのよ♪


新しいブログには似つかわしくないけれど、これが今の自分なのでね・・・



今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2011-01-29 16:47 | パン | Comments(4)

山食

新しいブログにしたけれど、アレコレいじりまわしているのよ(笑)


この際HPのほうも整理しようと思っているのだけれど・・・

ファイルやフォルダーがたくさんあって、何が何だか解らなくなっているわ!

もう少し時間がかかるわね~


パン焼きはしているのよ!


山食


e0222147_13145488.jpg



粉量600   好きなうたまろで!

これで二斤分


e0222147_13155860.jpg



厚めに切ってトーストで食べるのが大好き♪

我が家で一番人気なのよ♪


今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2011-01-28 13:18 | パン | Comments(4)

本日二回目!

何とかアップできたようなので、本日二回目の記事!

先日、例年のキルト展へ行ってきたのよ。

ネットで知り合ったキルト仲間とのお出かけです♪

平日なのに会場はいっぱいの人!!

e0222147_15372661.jpg


私たちは大作を出品しているのではないのよ~  

パートナーシップキルトで20センチ四方の小さなキルトを出しています、それでも見に行く張り合いになりますからね(笑)

e0222147_15423081.jpg


私のキルトも大きな一枚の作品になっていました。

友達の作品!

e0222147_20185357.jpg



キルト大賞の作品

e0222147_15481978.jpg


こんな大きな作品はただただすごいな~と見るだけです。


今年は額キルトが展示してありました。


e0222147_20205533.jpg




少~し身近に感じますね~


会場を出てからはお楽しみの食事です。

e0222147_15554353.jpg



一年振りの再会でおしゃべりは尽きることはありませんね~


e0222147_15565848.jpg


都合のついた二人とイルミで綺麗なホテルに泊まりました♪

又来年元気に再会しましょうね~


今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2011-01-27 16:03 | Comments(6)

よろしく♪

ブログをこちらへ引っ越しました!

重い重い腰を上げてやっとクロワッサンを焼きました!

e0222147_11593730.jpg



一年ぶりでした!

この時期だけ作るので、なかなか上手くならないですね~

又 挑戦します♪


新しいブログで使い方がよく解ってないのよ(笑)

これからもよろしくお願いします。


以前のブログはこちら
[PR]
by hiroba-ba | 2011-01-27 12:07 | Comments(6)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31