カテゴリ:孫( 33 )

孫誕生日夕食

2番目の孫Yuが9歳になりました。


e0222147_20011691.jpg


大好きなチョコレートケーキに9のローソクを立てて‼️

小学3年生でお兄ちゃんを見習って何でも一生懸命頑張っています。

少食だったけれど最近はよく食べるようになりました。

e0222147_20011765.jpg


いつもの料理も家族全員で食べると美味しいですV(^_^)V

今日も元気に〜058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2015-11-30 19:48 | | Comments(0)

これもオモチャ?

天気予報どおり雪がひどくなってきました。

積もるかなぁ〜


e0222147_16020456.jpg


孫ノノは女の子らしく色々なものを作るのが好きです。


先日我が家へ持って来たのはコレ


e0222147_16014363.jpg


板チョコを溶かして可愛いチョコを作るもの!


e0222147_16040882.jpg


こんな可愛いのができました。


子供のオモチャと言っても結構本格的なものが作れるのですよね〜


バレンタインにパパにあげるのだそうです\(^o^)/


今日も元気に〜058.gif




[PR]
by hiroba-ba | 2015-02-05 15:57 | | Comments(0)

孫のダンス

大きな台風が近づいて来ています。

被害が出ないといいですが〜

近くの斉美山運動場で「すぎなみ舞祭」が開かれました。

e0222147_14033226.jpg



孫のノノも春からダンスを習っていて出演しました。

e0222147_14044430.jpg



e0222147_14050715.jpg


前で横向きのピンクのリボンがノノです♪

ヒップホップやチアダンスなど見ている方も楽しくなるダンスがいっぱいでした。

踊っている子供達も皆楽しそうでした🎶


久し振りのヒロさん家の晩ご飯


e0222147_14111921.jpg



この記事はタブレットから書きました。

上手く見えるかしら〜


今日も元気に〜
[PR]
by hiroba-ba | 2014-10-13 14:24 | | Comments(0)

インフルエンザ!

昨日、孫Yuが朝、微熱があると学校を休みました。

午後になりだんだん熱が上がってきて39度になったので、病院へ連れて行きました。

診断はインフルエンザA型に罹っていますとの事!

お兄ちゃんが学校から帰って来て、夜になると気分が悪いと言い出した。

今日病院へ行くと、インフルエンザB型に罹っていますと!


ど、どう言うこと!!


どうやら感染源が違うようです。

お互いに遷らないように!との医師の言葉ですが、家族なのにどうすればいいの??

う~ん  我が一家にインフルエンザが蔓延しそう~007.gif

取りあえず、全員が予防接種しているのでもしもの時は軽く済みますように!


ヒロさん家の晩ごはん!

チョッと間が空いたので二日分!


鯖の塩焼き、里芋とイカの煮物、小松菜とちりめんの和え物


e0222147_1924414.jpg



餃子、肉じゃが、モヤシサラダ


e0222147_19254421.jpg



今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2014-02-15 19:28 | | Comments(0)

小学校授業参観

今日は孫二人が通う小学校の授業参観日でした。


二人の学校での状態を見てきました。


特にYuは初めてです!


玄関が綺麗に飾られていた。


e0222147_13463352.jpg



授業中の写真はありませんが、一年生はまだ入学してから10日ほどしか経っていないので先生に集中する事が難しいですね~


今日は後ろに親が来ているから余計ですよね!


Rinは三年生なのでやはり皆しっかりと授業を受けていました。


廊下にYuの絵や入学式の時の写真が並んでいました。



e0222147_13515223.jpg



e0222147_13513489.jpg



e0222147_13523396.jpg




今日は寒くて学校で震えました(笑)



今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2013-04-20 13:53 | | Comments(4)

孫の入学式!

孫Yuの入学式でした。


e0222147_10171665.jpg



子供の数が減り続けている中で、新一年生は43名!


やっと二クラスになる人数です。(一クラス20人以上という条件)


入学式に来ていただいた来賓の方が多かったわ(笑)


クラスの先生と握手してよろしくお願いします!



e0222147_10213941.jpg




今朝は兄弟揃ってランドセル背負って登校しました!



今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2013-04-09 10:24 | | Comments(2)

孫と小旅行!

RinとYuは春休みですが、パパ・ママが仕事が忙しくてなかなか遊びに行けない!


と、言う事でお祖父ちゃん・お祖母ちゃんと一泊二日の旅行に出かけました。


今まで家族皆では旅行していますが、この四人での旅行は初めてです!


高速バスで行ける八ヶ岳へ行きました。


孫と一緒なのでほとんど写真がありません!!



あいにくお天気が良くなかったのですが・・・


ホテルに付いた時は雨が降っていなかったので、お散歩を!


e0222147_11351585.jpg




ここは敷地が広いので走り回る事が出来ます。



e0222147_1136279.jpg



松ぼっくりを拾ってパターゴルフ場で大騒ぎして!



その後、室内プールで二時間ほど遊びました。


小学生になった二人の孫はレストランでの夕食もしっかり頂きました。



あくる日は朝から雨が降っていたのですが、ホテルのバスで近隣周遊観光へ行きました。


八ヶ岳清泉寮~甲斐大泉の柳生博さんのお店~小淵沢道の駅などを回りましたが、山の方は霧の中でした。



e0222147_11433461.jpg




e0222147_11434961.jpg



ホテルへ戻ってバスの時間まではアリーナで卓球をしたのよ!


孫達は帰りのバスの中ではぐっすりでした(笑)


初めての旅行でしたが、もう手が掛かることもなかったので又行きましょう~♪



今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2013-04-04 11:53 | | Comments(4)

兄弟揃って頑張った!

今日は寒かったね~


北風がピュ~でブルブルでした。


そんな中で孫Rinは学校のマラソン大会でした。


近くに出来た運動場の400メートルトラックで走ります。



e0222147_2034253.jpg



ヒロはダウンコートにホカロン入れて見ているだけでも震えるぐらいなのに、子供達は半そで、半ズボンの体操服です!



e0222147_2074994.jpg




RINは4番でゴールしました!



e0222147_2083641.jpg





弟のYuは保育園で独楽大会の決勝戦でした。



先日予選で「勝ったよ!」と言ってたのよ。



決勝戦で3位だったそうです。



e0222147_20105063.jpg



孫達はそれぞれ逞しく育っています♪


今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2013-02-08 20:15 | | Comments(2)

保育園

昨日は孫Yuの保育園でクリスマス発表会がありました。


この保育園はRinとYuで8年お世話になりました。


来春、Yuが小学校へ行くようになると卒業になります。


二人のお迎えでヒロとカツも通いました。


最後のクリスマス発表会を見に行ってきました。



e0222147_859577.jpg



年長さんになると合奏も見事です。



e0222147_902628.jpg




Yuのクラスは「オズの魔法使い」の劇を!



e0222147_914867.jpg




家では次男のYuで甘えん坊ですが、保育園ではしっかりと下の子達の面倒を見ている様子で、大きくなったな~と改めて感じました。



今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2012-12-09 09:05 | | Comments(4)

孫の病気!

ブログが久し振りになってしまった!


孫Yuが先週末から病気になったのよ!


病気は?と言うと「帯状疱疹」!!


帯状疱疹って中年の女性に多い病気ですよね!


ヒロも数年前に罹ったわ。


それが子供にも出来るなんて始めて知りました。



Yuは少し前から咳が出ていて、風邪かな?と思っていたら首の所に湿疹のようなものが出来たのよ。


それが増えてきたので皮膚科で診てもらったら「帯状疱疹です。」


「えっ!」 ビックリ!!


「疲れでしょう」と言われて又ビックリ!


Yuは次男なので何でもお兄ちゃんの真似をします。


それがストレスになっていたのかな~


チョッと最近メチャメチャ早起きだったのよ!



とりあえず塗り薬を貰いましたが、夜痛くて寝られないような状態になったので、内服薬を処方して貰いました。


「帯状疱疹」って痛いのですよね~


大人のヒロでも夜寝られなかったぐらいですから・・・



熱も出ず日中は元気にしていましたが、保育園にはとても行かれないのでず~と我が家で過していました。



見ていてとっても痛々しくって可愛そうでしたが、薬が効いたのか湿疹もかさぶた状態になり良くなってきました。



来週からは元気に保育園へ行けるでしょう~




最近は気温が高くなってきているので、過醗酵になりがちなパンです。


今日のパンはふっくらと美味しそうに焼けました!



e0222147_2043335.jpg




今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-07-14 20:45 | | Comments(2)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30