カテゴリ:暮らしいろいろ( 322 )

巨大ズッキーニ!

巨大ズッキーニを頂きました。

どのくらい大きいかと言うと!


e0222147_9295295.jpg



Yuは上に挙げられません!


e0222147_9303361.jpg



何でも八ヶ岳高原で獲れたものらしい・・・


夕食はズッキーニが主で!


スープ!


e0222147_933573.jpg



玉葱とズッキーニを炒めてミキシング、塩少々で・・・

これが絶品でした♪


夏野菜の中華炒め!


e0222147_935057.jpg


お野菜がいっぱいで・・・


そしてズッキーニを味わうためにステーキに!


e0222147_936522.jpg



チョッと解りにくいですが、単純に焼いて味噌をつけて食べるのと、バター醤油で味付けたのと、チーズを載せたのと三種類にしてみた。

どれも美味しかった!

ズッキーニってそのものの味が無いのでどのように調理しても美味しくできますね~

食べ応えがありました!(まだ残ってる)

違う調理で食べよう~


今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2011-08-14 09:40 | 暮らしいろいろ | Comments(2)

自由課題

自由課題と言ってもヒロのことではありません!

そう 孫のRinの夏休みの宿題です!!

小学一年生でもたくさんの宿題があります(こんなだったかな~)

自由課題は何でも良いのですが、一緒に工作をしました。


カップ麺の容器でUFOを作るのよ!

その為にわざわざカップ麺を食べた(笑)


e0222147_1103828.jpg



こんな風に遊びます。


e0222147_1111435.jpg




もうひとつ!

木切れを使ってバスケットボールコート!


e0222147_1121776.jpg



チョッと見難いですが、ペットボトルを切って作ったバネでボールを飛ばすのよ。


結構面白くて孫達と遊んだ!!



外は36度以上の気温で光化学スモッグ警報が出たりしているので、節電の中ですがエアコンを入れて家の中で孫と過しています006.gif

電気料金は先月、今月と去年より20パーセント減です!!


今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2011-08-11 11:10 | 暮らしいろいろ | Comments(4)
孫が居ない一週間!

何もしないうちに過ぎてしまったわ!!

明日には帰ってくる!

何もしなかったということはのんびり出来た! と言うことにしよう006.gif

近くの阿佐ヶ谷七夕祭りが始まった。

知らないで出掛けたら綺麗に飾られて、人が一杯!


e0222147_10342788.jpg



e0222147_10344440.jpg



今月末には高円寺阿波踊りもあるわ♪


留守の孫の家で又スイカが大きくなっていた!


我が家のと比べると!!


e0222147_10365340.jpg



こんなに違う005.gif


e0222147_10373824.jpg



なかも違うね~

苗は同じだったから育て方でこんなにも違うのですね・・・008.gif


もうひとつ  孫のカブトムシが1匹になっちゃった!

虫かごで飼育するのは難しいですね~002.gif


今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2011-08-06 10:44 | 暮らしいろいろ | Comments(2)

チョッと涼しい八月!

この所雨が多いですね~

被害の出ている所もあるようです!

湿度が高いですがチョッと涼しい八月を迎えました。


我が家のベランダ野菜も収穫が終わってさっぱりと無くなってしまいました。


カツが何でもチョキチョキ切るのが大好きで、アット言う間にベランダの緑がなくなってたのよ(笑)

今年はベランダをカツに任せることになっていたので、ヒロはシクシク・・・007.gif

我が家のスイカは大きくならなかったけれど、孫の家のスイカは食べることが出来た!


e0222147_107272.jpg



写真を撮るのを忘れて食べかけですが・・・

とっても甘くて美味しかったのよ♪


今日から1週間孫達が旅行に出かけます。

私たちは出掛ける予定が無いのでのんびりと過しましょう~


今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2011-08-01 10:11 | 暮らしいろいろ | Comments(4)

合同お誕生日会♪

毎日暑い日が続きますね~


我が家の家族は7月生まれの人が三人います。

そこで合同お誕生日会をしました。


e0222147_13412087.jpg



孫達が手作りで作ったのよ!


お料理は暑くて考えられないので手巻き寿司!


e0222147_13433029.jpg



ケーキはマコちゃん手作りのケーキ!


e0222147_13441828.jpg



家族全員揃って賑やかな夕食でした♪

孫たちも元気に夏を乗り切れますように~


今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2011-07-17 13:50 | 暮らしいろいろ | Comments(2)

ヘルシーな夕食

我が家の最近の夕食はチョッとヘルシーに!

と言うのもRinパパが健康診断でチェックが入ったようで(笑)

孫達の好きなメニュー(から揚げやコロッケ、グラタン)などは平日に作りましょう~


野菜たっぷりのラタトーュ!


e0222147_10515567.jpg


冷蔵庫の野菜全部入れたった!


e0222147_10524437.jpg



鶏ささ身のバンバンジー!


e0222147_10533349.jpg



韮がたくさんあったのでチジミも!


e0222147_10543160.jpg



これにご飯とスープが付いて、ヘルシーでも満腹でした!

さあ 今日はフラの日♪


今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2011-07-11 10:57 | 暮らしいろいろ | Comments(4)

梅雨明けか!

関西方面では梅雨が開けたそうですね~

じめじめの梅雨は開けて欲しいけれど、あつ~い夏が長いのも嫌ですね!

節電を言われている中でいかに過すか!


先日白馬へ行った時買ってきたもの!


e0222147_1035159.jpg



ネット友の祐さんのところで見た蕎麦パスタ!

同じものではないけれど見つけたので買ってみた。


残り物野菜のトマトパスタに!


e0222147_10363499.jpg


う~ん

やはり蕎麦の味がする。

でも美味しかったわ♪


今日は33度になると言ってた!

今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2011-07-09 10:38 | 暮らしいろいろ | Comments(2)

かき氷♪

言いたくないけれど、暑いです!

家の中で31~32度!

湿度が高いのが辛いです。

金曜日から孫達がず~っと我が家に居ます。

子供は暑くても元気!!


e0222147_11242778.jpg



パパは大変!


昨日は今年初のかき氷をしました。

以前にも書きましたが、我が家には時代物の氷かきがあるのよ。

今年もおなじみのお寿司屋さんから氷を貰いました。

最近は大きな氷を売っている所が少ないので、毎年頂くおすし屋さんに感謝です。


e0222147_1128933.jpg



孫達は大喜び♪


e0222147_112850100.jpg



少しは涼しくなったかな~♪


今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2011-07-04 11:30 | 暮らしいろいろ | Comments(6)

ヘアースタイル

ふう~  暑いですね~

美容院へ行きました。

フラの発表会までは少し長めの髪形にしていたのよ!

踊るときにつけるココ(髪飾り)がつけられるようにね!

発表会が終わって直ぐに短くカットしました。

そして昨日又短くカットを!

ヒロはもともと短いヘアースタイルが好きなのでベリーショートでもOK

今悩んでいるのはカラー!

もう6,7割ぐらいが白髪になってきている。

今までず~と一ヶ月に一度美容院で染めていたけれど、時間が掛かるしやはり髪の毛にはよく無いわよね!

一層の事、自然のままにしようかな!と

まだチョッと決心が付かないけれど・・・


美容院で変なこと思ってしまった!

最近 カッコイイ男性美容師に会ってないな~

以前はチョッとドキドキするようなステキな男性美容師がいたと思うけれど・・・

何だか最近の男性美容師は女性的な人が多い気がする!

まあ 私が歳を取って厳しい目になっているのと、行く美容院が違ってきているのが原因だと思うけれど!

昔は青山あたりのカリスマ美容師がいるようなところへ行ってからね~(笑)


今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2011-06-30 17:26 | 暮らしいろいろ | Comments(7)

暑い!

涼しい白馬から帰って来て、東京の蒸し暑さにバテ気味です!

パン焼きもこんなに暑くなってくるとペースが落ちます(笑)

この暑さの中「パンおた」ネットはワッショイ クロワッサン大会をしていたが、ただただ見ているだけで・・・


ベランダのトマトが次々と赤くなってきて朝食の時にピッタリ!

e0222147_103537.jpg


e0222147_1041254.jpg



何がなるか解らない物も!

e0222147_1045459.jpg



そして一輪だけ涼しげなアサガオが!


e0222147_1055293.jpg



我が家ではまだエアコンを入れてないけれど、夕べは孫がお泊りしてなお寝苦しかった!

そろそろ限界かな・・・


今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2011-06-29 10:08 | 暮らしいろいろ | Comments(0)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30