カテゴリ:フラ~( 7 )

私が去年まで所属していたフラハラウ「ナ・キエレ・オカラニ」の発表会に行ってきました。



キエレだけではなく他に6人の先生のハラウとの合同発表会です。



初めて客席で見ました!


自分が参加している時はほとんど楽屋に居るのでちゃんと見たのは初めてでした!



キクエ先生の踊りは何時もステキです♪


e0222147_10473141.jpg




可愛い子供達も!



e0222147_1048446.jpg






e0222147_10491751.jpg




e0222147_10495457.jpg





元気いっぱいのフラガール!



e0222147_10502944.jpg




皆のフラをいっぱい楽しみました♪



今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2013-02-11 10:52 | フラ~ | Comments(2)
24日土曜日、横浜大桟橋で開催されるフライベントのパンフレットが出来ました。



e0222147_92127.jpg




3月24日(土) 横浜大さん橋ホール

開場  11時


23組のハラウの参加で一日中フラが見られます!


お近くの方、ぜひ見にいらっして下さい♪


今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-03-22 09:09 | フラ~ | Comments(0)

フラレッスン♪

昨日はフラレッスンの日でした。


今月24日に横浜でイベントを開催するので、踊りだけではなくその他の準備もしなくては・・・


昨日は当日着る衣装を着けてレッスンでした。


e0222147_9593223.jpg



フラのドレスって普段には着ないような色やスタイルですよね~


綺麗なドレスを着ると気分もフラ~となります(笑)


毎日孫と一緒の生活ですが、フラを踊るときは気分もハワイア~ンになってとってもリフレッシュできます。


だから続けられるのですよね~!


焼いているパンは何時もの山食!


e0222147_1055961.jpg



変わり映えのしない山食ですが、使う強力粉によって少し味が違うのですよ!


これは「うたまろ」という強力粉を使っています。


山食はこの粉が好きです♪


今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-03-13 10:09 | フラ~ | Comments(0)

初レッスン♪

昨日はフラの初レッスンでした。


年末から3週間ほど全く踊ってないし、お正月で少し太ったし・・・


と、不安でしたがそこそこに付いていけた!


身体もなんとなく軽くなった気がするわ♪


今朝の新聞の広告ページに腰のくびれ!について書いてあって、フラヨガが良いと出ていた!


フラは腰を動かすので確かにくびれは出来るようだ。


フラヨガはフラダンスの後にヨガを組み合わせるみたい!


う~ん  チョッと興味あるな~!!


今年はデジカメをチャント使えるようになりたいと思ったのに、年初めから写真を撮る事を忘れることが多い(笑)


日曜日にセイロでお赤飯を作ったのに写真が一枚も無い!


焼いた山食も・・・


e0222147_1053239.jpg



と、カットした後のパン!


気合を入れて頑張ろう~


今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2012-01-10 10:58 | フラ~ | Comments(2)

ちょうど月が・・・

昨日は夕方からフラのクリスマス会に参加しました。


帰って来るとマンションの中庭で子供達が上を見上げています!


知らなかったけれど、皆既月食だったのですよね!


e0222147_10384763.jpg



寒くてずっとは見ていられなくて、お休みなさいになったけれど・・・


ベランダから~


e0222147_10404379.jpg



空が晴れていたので最後まで見えていました!



フラクリスマスは全員「楽しく踊りまくる」と例年決まっています!


e0222147_10425464.jpg



e0222147_10431521.jpg



先生も!


e0222147_10433829.jpg



何時もは厳しいレッスンですが、一年に一回はおもいっきり楽しく踊るのもよいですよね~♪


今日も元気に~058.gif

よろしかったらポチッとお願いします。

にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村
[PR]
by hiroba-ba | 2011-12-11 10:47 | フラ~ | Comments(4)
フラの発表会が無事終わりました!

フ~  疲れた~

でもとっても楽しかったのよ♪

今年は4曲も踊ったので、写真を撮る時間も無かったのですが・・・


e0222147_1044732.jpg



e0222147_1051799.jpg



e0222147_105313.jpg



e0222147_105462.jpg



途中でジンクスどおりに雨が降りましたが、大勢のお客様に見ていただいて感謝しています。


我が家の孫達も来てくれましたが、全部で6時間半という長いショーだったのでチョッと飽きちゃったと思います。


e0222147_10205527.jpg



皆様 ありがとうございました♪


今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2011-05-23 10:23 | フラ~ | Comments(6)

フラ準備!

いよいよフラ発表会が迫ってきました。

22日日曜日よ!


発表会のとき付けるレイと髪飾りを作りました。

今まではココと言うお花を入れた髪飾りだったのですが、今年は初めて作るものです。


e0222147_20204461.jpg



ティーリーフを二枚に割いて冷凍庫で一週間寝かしました。

そうすると繊維が壊れてやわらかくなるのよ!

それを三つ編みしながら葉っぱを入れ込んでいきます。

先日のレッスンの時作ったのですが難しかった!!

レイはシェルレイに絡めて使います。


家に帰ってからお休みした友達の分を作ったのですがやはり慣れて少し楽に作れたわ!


e0222147_20251469.jpg



作ったパン!


e0222147_2029352.jpg




e0222147_20293083.jpg




今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2011-05-18 20:30 | フラ~ | Comments(0)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ