カテゴリ:未分類( 15 )

-

e0222147_10495695.jpg

[PR]
by hiroba-ba | 2017-11-14 10:49 | Comments(0)

-

e0222147_10491960.jpg

[PR]
by hiroba-ba | 2017-11-14 10:49 | Comments(0)

-

e0222147_10425111.jpg

e0222147_10425330.jpg

e0222147_10425489.jpg

[PR]
by hiroba-ba | 2017-11-14 10:42 | Comments(0)

-

e0222147_10301887.jpg

e0222147_10302099.jpg

e0222147_1030212.jpg

e0222147_10302361.jpg

e0222147_10302463.jpg

[PR]
by hiroba-ba | 2017-11-14 10:30 | Comments(0)

-

e0222147_10204523.jpg

テスト
[PR]
by hiroba-ba | 2017-11-14 10:20 | Comments(0)

-

e0222147_1053057.jpg

マドレーヌ
[PR]
by hiroba-ba | 2017-11-13 10:05 | Comments(0)
もう1月も終わろうとしています。

1月はお出掛けが多くてブログ更新が出来なくて〜

大きなイベントは東京国際キルト展です


作品を出品しているのではないですよ。

毎年友達とパートナーシップキルトに参加しているのです(*^_^*)

友達と一緒に見て食事をするのが楽しみなのよね〜

今年は国分寺まで行って藍と絞りの展示も見てきました。

e0222147_15502709.jpg


昔の作業着などが、外国の人に人気だと言うことです。

ドームは毎年大勢の人で賑わっています。

全部を見るのは大変です。

印象に残った作品だけですが、載せますね。

e0222147_15502728.jpg


特設会場はピーターラビットです。

e0222147_15502889.jpg



友達のキルト作家さんが奨励賞を受賞しました。

e0222147_15502837.jpg


お兄様が疎開した時に持って行った風呂敷にその時の子供の夢を描いた作品です。

見ているだけで思いが伝わってじ〜んとしました。

私のキルトです(*^_^*)

e0222147_15502838.jpg



友達のキルト

e0222147_16075251.jpg



e0222147_16075398.jpg



キルト展に合わせて大阪や名古屋、岡山からも友達が集まってオフ会もしました。


今日も元気に〜058.gif


[PR]
by hiroba-ba | 2016-01-29 15:28 | Comments(2)

暑い!

雨が止んだら一気に気温が上がった!

午後孫ノノを塾へ送っていくだけで、何だかふらふらになった。

気をつけないと思っているより体力が落ちているわ。

このまま夏になったら大変だ!


ヒロさん家の晩ご飯


e0222147_11302137.jpg



鰯の生姜煮

たことキュウリの酢の物

かぼちゃの煮物

ご飯とお味噌汁


今日も元気に〜058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2015-07-11 11:20 | Comments(0)

大阪オフ会

ネット友達と大阪オフ会をしました。

ネット上では毎日会っているけれど実際に会うのは1月以来です。

1日目は有馬温泉でゆっくり♨️

温泉街を散策しているうちに瑞宝寺公園まで来ていました。紅葉には早いと聞きましたが予想以上に色付いていました。

e0222147_15342799.jpg

お宿は、兵衛向陽閣です。

秀吉に兵衛と言う名を貰ったという歴史のある旅館です。

夕食

e0222147_14415417.jpg

夜遅くまでお喋りして温泉にも3回入りました!

翌日は大阪市内へ〜

まず阿倍野ハルカスへ

e0222147_16172904.jpg

e0222147_16180117.jpg

お天気が良くて市内が一望できました。

その後難波の繁華街へ行き、グリコの看板、道頓堀クルーズ、法善寺横丁、吉本と見たかったところを廻った。

e0222147_16221796.jpg

そして、食べたかった串揚げを❗️

e0222147_16232040.jpg

2度漬け禁止のソースはウスターソースに近いけれどお店のソース、串揚げもひと口で食べられる大きさなので沢山食べられます。


3日目は、大阪城天守閣へ上り、NHKでマッサンとエリーのエレベーターに乗り(笑)、中之島公園のバラ園、淀屋橋から1時間のアクアライナーを楽しみました。

e0222147_16322655.jpg

帰る前に、残っていたお好み焼きを食べるために梅田駅界隈をウロウロしてやっと見つけた「ぼてぢゅう」!

e0222147_16360242.jpg

美味しかったよ\(^o^)/

西も東もよく分からないなか、携帯片手に大阪を3万歩も歩きました!

楽しくて、美味しいオフ会でした💓


今日も元気に〜058.gif

[PR]
by hiroba-ba | 2014-10-30 16:53 | Comments(4)

ヒロさん家の晩ごはん!

夫のカツは水彩画スケッチをしています。


旅行に行く時はスケッチブックを持っていきますが、最近はなかなかスケッチも描けないときが多いです。


年金生活になって決まった仕事もなくなったので、ボケ防止に毎日の夕食イラストを描くようにしました。


元々風景画を得意としていたので、こんなイラストは苦手だといってますが、続けていくうちに何とか描けるようになるでしょう~



e0222147_21233848.jpg



これからもう一つのブログにあげていきますね!


ヒロさん家の晩ごはん


よろしくお願いします♪



今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2013-09-07 21:28 | Comments(4)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30