人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒロの現状2

ヒロが自宅に帰って2週間が過ぎました。

10月に発病してから2か月の間生死をさまよっていたことは、まったく記憶にはありません。

生き残って12月の末にリハビリ病院へ転院してから少しづつ記憶が戻ってきました。

ただ転院したときは身動き一つできませんでした。


それから3カ月半辛いリハビリもがん狩りました。

今では家の中では自由に動けるようになっています。

いろいろ準備したものを紹介しますね。

ヒロの現状2_e0222147_09252803.jpg
ヒロの現状2_e0222147_09301273.jpg

歩行樹です。


退院の時、スタッフの皆が寄せ書きしてくれました。。


ヒロの現状2_e0222147_05582588.jpg
食事に時に使うお箸です。


ヒロの現状2_e0222147_06001952.jpg

ちょっと見にくいですがお風呂で使うサランです。

手に引っ掛けて背中を洗います。

これは仲良くなった病院のスタッフに手作りです。

退院の時には仲良くなったスタッフからこんなものまで頂きました。


ヒロの現状2_e0222147_06132469.jpg
ヒロの現状2_e0222147_06125698.jpg
ヒロの現状2_e0222147_06120342.jpg

身体の方は少しづつ動くようになっています。

これからはキッチンでの仕事も少しづつやっていきたいと思います。






by hiroba-ba | 2017-04-23 06:23 | 暮らしいろいろ

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31