9月になって!


長い長い夏休みが終わって先週から学校も始まり、平常が戻ってきました。


孫3人が全員学童保育が無くなって初めての夏休みでした。


毎日我が家へ来て、宿題をしたり、塾へ行ったり、お稽古へ行ったりの日々でした。今の子供は忙しいので全員が何もない日は1日あったかしら?


ヒロも毎日全員のご飯を用意するのは大変なので基本的にお弁当を持って来ることにしました。


一番上の孫は昼と夜の二食分を持って来たりしていました。


ママたちも大変だったことでしょう~  お疲れさま!!



昨日、ヒロの誕生日会を兼ねて家族全員で夕食を食べました(長男は出張)


孫が作ったポスター


e0222147_11400013.jpg

やたら72歳が大きいです005.gif


もう孫に労られる年齢です。


孫Yuからの嬉しいプレゼント!


e0222147_11482205.jpg

自分で作ったお茶碗です。


すごっく嬉しいよ!と言うと照れていました016.gif



今日も元気に~058.gif







[PR]
by hiroba-ba | 2016-09-05 11:55 | 暮らしいろいろ | Comments(0)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30