毎日孫と・・・

暑い日が続く中、今日は少し気温が下がった東京です。


夏休み中は孫三人はずっと我が家で過ごします。


孫たちは休みでも忙しく、塾へ行ったりお稽古に行ったりと出たり入ったりしています。


その間家を空けることができないのでヒロもずっと家にいる日が続いています。


夏休みと言えば宿題ですよね~


自由研究があってそれぞれ考えたものを作っていますが、材料を揃えたりちょっと手を貸したりと一緒になって楽しんでいます。



e0222147_19440572.jpg

女の子ですね~ かわいい手提げ袋を作っています。



e0222147_19453929.jpg

こちらは手だけですが、シャープペンの芯を使って電話のようなものを作っています。



明日から3人ともボーイスカウトキャンプへ行きます。


ちょっとゆっくりします(^^♪


ヒロさん家の晩ごはん(2日分)


e0222147_19492140.jpg
肉じゃが
めかぶ納豆
カブとシラスのサラダ
しじみ汁ごはん



e0222147_19513411.jpg

とんかつ
こんにゃくのみそ和え
キュウリとカニカマの酢の物
味噌汁 ごはん



今日も元気に~058.gif

[PR]
by hiroba-ba | 2016-08-11 19:53 | 暮らしいろいろ | Comments(0)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30