ネット環境の見直し


東京もやっと梅雨明けしましたが、やはり暑いですね~

夏休みに入り孫3人との生活は一週間が過ぎたところで早くもヒロがダウンしてしまいました007.gif

一日で復活したのですが、無理の利かない年齢になりました。



ひと月ほど前から我が家のネット環境の見直しをしていました。

我が家のマンションにはケーブルTVがあります。このたびマンションとケーブルTVの契約変更に伴い各家庭の電波調査がありました。


我が家ではテレビだけを契約していたのですが、電話、ネットも一緒にすると今より経費が掛からないと説明され全部一緒にすることにしました。

本当は電力も一緒にするともっと割安になるのですが、我が家の電力契約が合わなかった。


長い間電話はNTTさんでネットも一緒でした。

そしてブロバイダーも別に契約していました。

今回それらを全部変更することにしたのよ!


ネット環境についてはちょっと心配していました、我が家はWi-Fiですが全部の器機がちゃんと機能するかどうか・・・

電話の切り替えが約1ヶ月近く掛かって大丈夫と分かったので、ネットの方もケーブルTVにしてNTTを解約しました。

ひと月の経費が5~6千円安くなるようなので楽しみです。


ブロバイダーが変わるので、メルアドやHPなどが使えなくなります。

最近はメールはほとんどスマホなので、必要なところだけ変更をお願いしました。



HP「カツ&ヒロ」はもう亡骸のようになっていたのでこの際閉じます。

もしこのブログへHPの方から見ていただいていらっしゃる方は直接ブログへリンクをお願いします。




ヒロさん家の晩ごはん


e0222147_10290494.gif
塩鮭のジャガイモアスパラソティ
野菜サラダ
きんぴら
キュウリの甘酢漬け
ご飯 味噌汁

今日も元気に~058.gif









[PR]
by hiroba-ba | 2016-07-30 10:36 | 暮らしいろいろ | Comments(0)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30