ランチョンマット

梅雨らしい天気が続きますね〜


農作物や飲み水に必要な雨だと分かっていても、シトシト、ジメジメは気分が滅入ります(>_<)



昨日胡瓜の初生りを食べたのだけれど、孫達と一緒だったので写真を撮るのを忘れてしまった008.gif




カツが毎日の夕食をスケッチしているのだけれど、毎日使っているランチョンマットが代わり映えしないと言われた。



ランチョンマットって色々あるよね〜



ヒロも手縫いのものなども使うけれど、最近使っているのは濡れてもOKなもの!



孫達がこぼしてもサッとふけるので便利なのよ。



e0222147_11251529.jpg




大人数でも使えるように揃えてあるので、気分で色々使っています001.gif



最近は便利で楽な物がいっぱい出ていますよね〜






ヒロさん家の晩ごはん


e0222147_11272072.jpg



塩鮭
野菜ポトフ
サラダ
トウモロコシ



今日も元気に〜058.gif
[PR]
Commented by vivi at 2016-06-24 08:59 x
ランチョンマットと箸置きは次々と欲しくなります。
(いや・・・器もだけど。。。)
でも 食卓の上のものって、家族皆が楽しむものだから いいんですよね~
(・・と思うことにしています。)
Commented by hiroba-ba at 2016-06-24 21:23
viviさん
毎日使うので新しいものが欲しくなりますよね~
一応消耗品と思っています。
by hiroba-ba | 2016-06-23 11:35 | 暮らしいろいろ | Comments(2)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ