魚屋さん!

今日は真夏のような陽射しでした!


紫外線アレルギーなのでこれからは外に出るのは躊躇します(>_<)


我が家の近くには魚屋さんはありません。昔はあったのにね〜


魚はスーパーで買うのが普通になっちゃいましたね!


嬉しい事に、少し前から1週間に1回築地から魚屋さんが振り売りに来てくれます。


もうスーパーの魚とは全然違います。


塩鮭

e0222147_20204094.jpg





e0222147_20213074.jpg



アサリ

e0222147_20221488.jpg



ハマチ

e0222147_20224951.jpg




蜆は多めに買って冷凍します。

e0222147_20233746.jpg




食卓に美味しい魚が乗る事が増えて嬉しいです011.gif



ヒロさん家の晩ごはん


e0222147_20255664.jpg



ハマチの塩焼き
カボチャの煮物
茹で野菜サラダ
めかぶとオクラ入り納豆
ご飯 お味噌汁



今日も元気に〜058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2016-06-17 20:29 | 暮らしいろいろ | Comments(0)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31