ドライマウス

我が家のマンションの中に歯科医があります。


歯医者さんって行きたくない病院の一番ですよね!


でも近くにあると行く気になるから不思議!


ヒロは歯の質も歯並びも悪いのよ(初めての歯科医では必ず矯正しますかと言われる)


しかし全部の歯が残っている、もちろん親知らずもね!


歯科衛生に通っているのだけれど、最近歯茎の状態が良くないと言われるのよね~


唾液が少ないらしい・・・ ドライマウス


そう言えば、数か月前目が痛くなって眼科へ行ったらドライアイと言われた。


加齢によるものだと言われたけれど、歳とるとだんだんミイラ化してくるのか007.gif



ヒロさん家の晩ごはん


e0222147_2024434.jpg



塩豚のソティ パプリカ、ズッキーニ、キャベツ
サラダ
ゴマ豆腐
ご飯とお吸い物


塩豚は豚肉のかたまり1キロに塩大匙1をしっかり擦り込みサランラップに包んで冷蔵保存、二日目ぐらいから食べられます。

豚肉が柔らかくなっていろいろ調理できて便利です。



今日も元気に~058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2016-05-12 20:31 | 暮らしいろいろ | Comments(0)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31