キッチンの整理 戸棚編

まだまだキッチンの整理は続きます。

毎日いるところだからその気で見渡すと色々気になるところがあるのよね〜

キッチンを使っている時にチョッとストレスを感じる所が!

5年前の大地震の後、家具などの転倒を防ぐために突っ張り棒などを設置しました。

キッチンの食器戸棚は扉が開いてお皿類が飛び出すと危険なのでこんな物をつけていました


e0222147_15225053.jpg



扉が3枚なので二箇所に付けてあった。

e0222147_15225191.jpg



2つとも開けないといけないのだけれど奥の方だけ開けてしまうことが多いのよ(>_<)

金具が変形してきてた。

そこで今回ラッチを付けることにしました。最近のキッチンの戸棚などに設置してあるよね。

e0222147_15225110.jpg



e0222147_15225297.jpg


簡単にできると思ったけれど結構大変だった。

上の写真のキャッチ部分がきちんと水平になっていないと作動しないのよ。

素人大工だから1、2ミリ歪んでいたりするのよ。それだとダメなのよね〜(~_~;)

何とか設置できました!

もう1つの戸棚

e0222147_15225344.jpg



扉がガラスなので同じ物は使えず、衝撃で上から押さえ部品が落ちてくるものにしました。

もちろんガラスにはフィルムが貼ってあります。

これで食器類の入っている所は大丈夫でしょう〜(*^_^*)

ヒロさん家の晩ごはん

e0222147_16021403.jpg



ミニおでん
きんぴら
カブのサラダ


今日も元気に〜058.gif
[PR]
by hiroba-ba | 2016-03-23 14:47 | 暮らしいろいろ | Comments(0)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30