人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台北旅行 その1

友達4人と台北へ行ってきました。

ヒロは初めての台北です。

美味しいものいっぱい食べたいな~とワクワク出かけました。

台北松山空港へは3時間弱で着きます。飛行時間が短いのは嬉しいです。


台北の気温は25~28度ぐらいで、ちょっと暑いぐらいです。

ホテルへチェックイン後早速観光へ~


台北最古の龍山寺


台北旅行 その1_e0222147_15413312.jpg



台北旅行 その1_e0222147_15415635.jpg



ここは仏教、道教、民間信仰のたくさんの神様が集められて祭られているので、いつも大勢の参拝客で溢れています。


台北旅行 その1_e0222147_15442226.jpg




夕食は台湾小皿料理


台北旅行 その1_e0222147_1546068.jpg



次々と出てくるお料理はそれぞれ美味しかったけれどもっとゆっくり味わいたかったな~


その後は台北101ビルへ


台北旅行 その1_e0222147_15484718.jpg



地上101階、高さ508mの高層ビルで全体は竹の形をしています。

展望台から台北市内が一望できます。


台北旅行 その1_e0222147_15532981.jpg


台北旅行 その1_e0222147_15535679.jpg



その後ホテルへ送ってもらって1日が終わりました。


今日も元気に~058.gif
by hiroba-ba | 2015-10-29 16:03 | おでかけ

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31