マイカラースカーフ

以前にもブログに書きましたが、同窓生と1年に1回旅行しています。

今年も11月に予定しています。

同窓生ということは全員高齢者医療証を持っています。早く言えばお婆さんです(≧∇≦)

4人ですが、各自が歳相応のスタイルで集まると何だか地味な塊なのよね〜

それで10年程前からそれぞれのカラーを決めました。

ピンク、ブルー、イエロー、グリーンです。

これで随分キレイな塊になりましたV(^_^)V

そこでヒロは今年の旅行に皆のカラースカーフをつくりました。


e0222147_15343728.jpg



実は春頃に1度作ったのですが、欲しい人がいてもらわれていっちゃったのよ。

日本手拭いを2枚縫い合わせた簡単なスカーフですが、顔まわりに明るい色を使うと華やかになって良いでしょう〜(*^_^*)


ヒロさん家の晩ご飯

e0222147_15343803.jpg


秋刀魚の煮付け
オクラ納豆
キュウリとワカメの酢の物
キノコご飯


今日も元気に〜058.gif
[PR]
Commented by siimama at 2015-09-27 19:34
こんばんは~☆

楽しそうな旅行ですね♪
鮮やかな色のスカーフ、なんて素敵なんでしょう^^
良いアイディアですね!
日本手拭いで、こんなにお洒落な柄があるんですね~
今度、スカーフをイメージして探してみようかな・・・(#^.^#)
Commented by ヒロ at 2015-09-28 09:03 x
同窓生との旅行は20年近く続いているのよ。
会うと気持ちは学生時代に戻ります。
最近は日本手ぬぐいも種類が増えているのでこんなこともできます。
by hiroba-ba | 2015-09-27 15:14 | 暮らしいろいろ | Comments(2)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31