ゆっくりとした日曜日

午前中はマンションの防災訓練でした。

大雨と地震が続いて参加者は全戸数の3分の2ぐらいでした。

都心のマンションとしては素晴らしいと思います。


ベランダのバジルで最後のジェノバソースをつくりました


e0222147_19271638.jpg



大事に使わないと!


国勢調査もネットで返信しました。

e0222147_19271765.jpg



簡単なのでこれからもこれで良いわ〜


ヒロさん家の晩ご飯

e0222147_19271794.jpg


肉じゃが
小松菜とベーコンのにんにく醤油炒め
オクラ納豆


今日も元気に〜058.gif
[PR]
Commented by toaruniwa at 2015-09-13 20:30
こんばんは~♪
防災訓練はやっぱり必要ですね! 
こちらでは 実際の防災訓練はありません?? ハザードマップや広報や災害メールはあるのですがね~ 実際に動いた方がいいのかも。。。
ジェノベソース 美味しそう! 冷凍すると日持ちがするかもですね~

国勢調査もネットでチャッチャッとしました~ 簡単でしたね~^^
来月は国民全員にナンバーがつくそうな・・・
がんじがらめの世の中になりますね!
Commented by hiroba-ba at 2015-09-14 06:58
オルラヤさん
マンション住まいだと他の住民と会う機会は少ないので、防災訓練などで顔合わせをするのも良いです。
消火器も実際に使うことができるのよ。
ジェノバソースは上にオリーブオイルを張っておけば日持ちしますよ。
by hiroba-ba | 2015-09-13 19:18 | 暮らしいろいろ | Comments(2)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30