パンの保存

自宅の分と孫家用のパンを焼いています。

昨日のパンはこちら!


e0222147_10092887.jpg



そんなに長く保存するわけではないけれど…


添加物が入っていない自家製パン、それを美味しく保存したい‼︎

パンはそのままだとどんどん乾燥して味が落ちます。

冷蔵庫へ入れるのも良くないのよ〜

パン保存用の真空ケースを使った事もあるのだけれど、直ぐダメになった(≧∇≦)

それで今はパンをカットして

e0222147_10092816.jpg



一枚づつアルミホイルで包んで冷凍庫へ保存しています。

e0222147_10092925.jpg



これだと何時でも焼きたてのパンが味わえますV(^_^)V

カットはいろいろ、サンドイッチ用にカットして保存しても柔らかいまま食べられますよ!

アルミホイルは冷凍焼けしないので他の食品の保存も良いですよね〜


ヒロさん家の晩ご飯

e0222147_10092979.jpg


野菜いっぱいの中華風カレー丼
サラダ

お昼に外食したので簡単な夕食です。


今日も元気に〜058.gif
[PR]
Commented by miqu_7cd at 2015-09-07 04:16
上手ですね~♪
山型パン、まだ2回ほどしか作ってませんが、形は失敗したのですが、
味はフランスパン風になって美味しかったです。

パン作り歴は長いのですか~?
私は、今年になってから始めたので、まだまだ失敗が多いです。
Commented by hiroba-ba at 2015-09-07 10:07
miquさん
パン焼きは大昔作っていましたが、孫ができて再開しました。
それから10年ぐらい自宅と孫家用に1週間に2〜3回は焼いています。
パンは環境によって出来上がりが違うので焼き続けると自分に適したパンが焼けるようになりますよ。
焼き立てのパンを味わうと買ってきたパンを食べなくなりますね〜V(^_^)V
コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Commented by nararanran at 2015-09-07 11:12
はじめまして~奈良市在住のらんと申します。
よろしくお願い致します^^

パンをアルムホイルで包んで冷凍するんですか^^
嬉しいコトをお聞きしました。
いつも普通にサランラップで冷凍してたんです。
やっぱり味は落ちますね^^;
ぜひとも真似をさせていただきます。
今日、午後からパンを作ろうかなぁ(笑)

お孫さん家族と同じマンションだなんて
幸せの極みですね(*^_^*)
Commented by hiroba-ba at 2015-09-07 12:51
nararanranさん
はじめまして!
孫達が同じマンションへ来てから、毎日バタバタした生活を送っています。
パンは家族の食べる分を焼いているので1週間に2〜3回は焼きますよ(*^_^*)
アルミホイルで包んで冷凍庫へ保存するのが一番美味しく食べられますよ!
解凍は自然で直ぐに柔らかくなります。
コメントありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますV(^_^)V
by hiroba-ba | 2015-09-06 09:51 | パン | Comments(4)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30