久し振りの晴れ!

本当に久し振りの晴れです。

でもチョッと暑かった。

洗濯もベランダがいっぱいになるぐらいして、お掃除もしっかり!

何時もは四角い部屋をまあるく掃除してチョコチョコっと埃を払うぐらいですが、今日は拭き掃除もちゃんとした。

そして我が家で、良い仕事をしてくれているこれも綺麗に!


e0222147_20173994.jpg



玄関の網戸です。

我が家は北側に窓がないので、風が通らないのよ。

これは此処へ引っ越す時に建具屋さんに作ってもらった網戸です。

最近はアルミ製の既製品も出ていますが、これは木製で、算木の幅も手が入らないように考えて作ったのよ。

もう18年ぐらい使っているけれどしっかりしています。

もちろん鍵も掛かります。

e0222147_20173984.jpg



これが上下についています。

マンションだけれどこんな木製の戸が入っていると落ち着くのよ(*^_^*)


ヒロさん家の晩ご飯

e0222147_20174058.jpg



秋刀魚の塩焼き
豆腐サラダ
野菜炒め
カボチャのアンチョビ和え


今日も元気に〜058.gif

[PR]
Commented by siimama at 2015-09-05 20:13
マンションにこの網戸はとってもお洒落ですね♪
18年も経っているいるとは思えないです。
素敵です!

大変遅くなりましたがお誕生日おめでとうございました♪
素晴らしい一年を過ごされますように~♡

↓の天声人語の書写、良いご趣味ですね。
天声人語を書き写すノートを本屋さんで見たことがありましたが・・・
毎朝墨をすって、しかも達筆で・・・感心しました。
Commented by hiroba-ba at 2015-09-06 09:51
siimama さん
ありがとうございます。
この網戸はお気に入りです。我が家は最上階なので人が通り抜ける事もないので何時も網戸にしてあります。
書写は精神修養のようなものです(*^_^*)
by hiroba-ba | 2015-09-04 19:58 | 暮らしいろいろ | Comments(2)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30