天候不順と体調不順

長い長いお休みでした。

久しぶりに開けようとしたらパスワードを忘れてたわ008.gif

今年のお天気はどうなっているのでしょうね~

もうずっとお日様を見ていません。


先月初めからメニエールになってしまいました。ストレスが原因と言われましたが普段と違う生活をしたわけでもないのにね・・・

耳鼻科で処方してもらった薬を(イソバイン)を飲みました。

症状がよくならず、身体全体の調子が悪くなってきました。

最初肋骨の辺りが痛くなってきて、肋間神経痛だろうと言われました。

それがドンドン痛くなり全身に広がってきたのよ。まるで帯状疱疹のように!

食事もとれず、夜も寝られず、一気に2k痩せてきた。

大きな病院へ行き整形外科の診察を受けましたが骨には異常がないとのこと。

そこで耳鼻科での薬について副作用がないか調べるように言われた。

副作用の症例はなく、内科で全身の検査を受けることになった。

検査結果はどこにも異常なし!

服用していた薬はストップ!!


そして、一日、二日と経つうちに少し痛みが減ってきた。

薬を止めてから今日で10日、完全復調とは行きませんが痛みはほとんど無くなって来ています。

イソバインと言う薬は副作用が少ないといわれている薬です。

副作用と言うより私には合わない薬なのでしょう。


実は私は漢方薬も合わないのです。

十数年前、漢方薬で肝臓障害を起こしたことがあります。


普段健康なので常用している薬はないのですが、薬の怖さを改めて実感しました。


薬のお世話にならないように健康に気をつけて暮らしたいと願っています。


今日も元気に~058.gif
[PR]
Commented by けやき at 2015-07-10 09:07 x
梅雨中なので仕方がありませんが、こう毎日鬱陶しい天気では気が滅入ってしまいますね(-"-)
ブログアップがなかったのですがお身体の調子が悪かったのですね。
私もメニュエル病に罹ったことありますのでお気持ちわかります。
お大事にお過ごしください。お孫さん達も心配されてるのでは・・・
Commented by hiroba-ba at 2015-07-10 10:11
けやきさん
春先から体調がイマイチだったのですが、メニエールの薬で一気に落ち込みました。
回復はなかなか進みませんが少しづつ良くなってきています。
孫達はヒロが動けないのをビックリしていましたが、それぞれ自分で考えてお手伝いもしてくれました。
偶に寝込むのも教育になるかなあ(≧∇≦)
by hiroba-ba | 2015-07-09 11:54 | 暮らしいろいろ | Comments(2)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31