買っちゃいました!

4月から消費税が8%になり買い控えている人が多いという中買っちゃいました!


何を!


電動自転車です!


こんな大物は増税前に買いますよね~


マイペースなヒロさんはこういうところがあるのです008.gif


持っていた電動自転車が古くなってきてバッテリーがすぐに無くなるようになって来たのよ。


この自転車は電動が出始めた頃のものなので、電池がニッケル電池なの(古!)


今はこの手の自転車は作っていません、ので部品もありません。


と言う事で新しい電動自転車を買いました!


電動自転車って高いけれど、もう今更普通の自転車には乗れません046.gif


e0222147_16475951.jpg



一応増税分は値引きと品物でつけてもらった!



もう一つ買っちゃったもの!


圧力鍋!


圧力鍋は一つ持っているのだけれど、イマイチ使い勝手が良くなくてね・・・


以前使っていたフィスラーの圧力鍋が欲しかったのよ。


でも、これが高いのよ!


ところが、ネットで検索していたら定価の三分の一以下の値段で出ている所を見つけた013.gif


本物か?とチョッと疑ったけれど、欲しくてポチッとした!



e0222147_16542454.jpg



ちゃんと本物でした!


これは鍋が大小二つで圧力蓋が一つ、ガラス蓋が一つついています。


前よりデザインがすっきりしてやはり使いやすいです043.gif


圧力鍋が三つもあるのでこれから圧力鍋料理がグンと増えるでしょう~!



ヒロさん家の晩ごはん!


e0222147_1702683.jpg




今日も元気に~058.gif
[PR]
Commented by けやき at 2014-05-09 09:22 x
圧力鍋3個も・・・我が家はラゴスティーナでもう20年以上使っています。最初のは大きくて収納も大変でしたが今は随分とコンパクトになり進化していますね~圧力鍋使用のお料理のアップ楽しみにしています(^_-)
Commented by hiroba-ba at 2014-05-10 10:03
けやきさん
圧力鍋!こだわったので結果的に3つになりました(笑)
最初の頃に比べたら随分コンパクトになっています。
この鍋はなかなか壊れないので買い換えること少ないですよね~
by hiroba-ba | 2014-05-08 17:08 | 暮らしいろいろ | Comments(2)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31