連休に入りましたが・・・

今年の連休は前半は続いていませんね~


カレンダーどおりに学校があるので、あまり連休とは感じません!


私達のように年金生活者になると連休は暮らしに関係なくなりますね。


後半になると孫達もそれぞれ親と出かけたりするので、孫の世話はしなくてよくなりますが、どこへ行っても混んでいるのでお出かけする予定はありません。


家でのんびりして、普段使っていない所の整理でもしましょうか!


ヒロは毎年4月ごろ、体調が良くない事が多いです。


元々皮膚が弱くて湿疹などができやすいのですが、この時期は特に悪くなります。


紫外線にも弱いので、外出も気をつけてはいるのですが・・・


まあ命に別状があるわけではないので、自然治癒となるのですが年と共に治りにくくなっています。


今回は病院へ行って薬を貰っています。


加えて一週間ぐらい前から左首が痛いのよ!


首の骨が直線になっていて肩が凝り易くて何時も肩こり状態なのですが、それが首まできたのかしら!


整形外科で薬を貰っていますが、一向に治りません!


愚痴を言っても仕方ないので、一気にヒロさん家の晩ごはんをあげます!



・ミートローフ、コーンポタージュ、サラダ、鰤カマ煮


e0222147_10465832.jpg



・鶏手羽から揚げ、野菜スープ、サラダ、タケノコメンマ


e0222147_1050128.jpg



・鰹刺身カルパッチョ風、タケノコと蕗の煮物、小松菜とひじきの和え物


e0222147_1052159.jpg




今日も元気に~058.gif
[PR]
Commented by syoumonlife at 2014-04-27 19:36
美味しそうな夕飯いっぱいですね~!
私も首の骨が変形していて肩凝りがひどかったのですが
数ヶ月前から左肩と腕が痛くって。。。そうそう、愚痴を言っても仕方ないのでこれ以上悪くならないように上手に肩凝りとも付き合っていこうと思ってます。ヒロさんもお大事にしてくださいね~!!
Commented by hiroba-ba at 2014-04-28 11:04
祐さんへ
肩こりって酷くなると頭痛になりませんか!
自分の身体は自分でケアしないといけませんよね。
祐さんも頑張ってね!
Commented by まのん at 2014-04-28 17:33 x
ヒロさん、毎年この時期は体調不良のようですが、私もよ。
季節の変わり目だからって、毎年言われてます(;_;)

それと、今年初めて首の骨が少し変形してるって、検査でわかって
ショック!!そういう事が体調に影響したたのかな?どなたも何かありますね。長年使いこんだ(?)身体ですものねェ。。。

せめて、気持ちだけは前向きで、不調の時は乗り切っていきましょう。

ヒロさん、お大事になさってね。

Commented by hiroba-ba at 2014-04-29 09:51
まのんさんへ
同じなのね!
車で言ったらもうとっくに廃車になっているような年齢なんだから何処かここか故障が起こってくるのは当たり前よね(笑)
自分の身体だから上手に付き合っていかないとね!
お互い頑張ろうね♪
by hiroba-ba | 2014-04-27 10:52 | 暮らしいろいろ | Comments(4)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31