懐かしい一日!

先日、チョッと嬉しい会食会がありました。

我家はよくいろいろな人が訪れてくださいます。

私自身が人とお話したり食事したりと言うのが好きなのです。

このような状態は若い頃からなのよ。


40年ぐらい前、名古屋に住んでいました。

会社の社宅だったのですが、夫の職場の若い人達がよく来ていました。

その頃は仕事が終わってからチョッと一杯と言うのが普通だったのです、そしてその後我家へ~

社宅を出てマンションを買ってからも同じ状態でした。

土曜日にはマンションのテニスコートでテニスをしてから我が家で飲んで食べて、徹夜で麻雀となっていました。

まだ結婚もしていない若い人達だったのよ。


何かにつけて集まってという時代だったのです。

そのうち若い人達はだんだん東京へ転勤になって行きました。


我家は東京転勤なんて希望していなかったのですが、サラリーマン思わぬ転勤があるのですね~

32年前東京へ転勤になって、そのまま東京で住むことになってしまいました。

東京に居るので何人かの人とはお会いしていましたがあの頃の人全員とは会っていませんでした。



今回「あの時の名古屋」という会合を作ってくださいました。

我家に来ていた若い人達もほとんどが定年退職しています。

40年振りぐらいにお会いしました!

皆さんステキに歳をとっています。

話し出すとあの頃のままで、懐かしい話題で盛り上がりました。

話が尽きないので、これから毎年会食会をする約束ができました。


今は孫達や息子達の友達が来てワイワイと賑やかな我家ですが、昔の繋がりも私達にとっては大切なものです。


とっても幸せな一日でした♪



久し振りにヒロさん家の晩ごはん!


鰆の塩焼き、おでん、キュウリとワカメの酢の物


e0222147_10453918.jpg



かき揚げ、肉じゃが、サラダ


e0222147_10482964.jpg




今日も元気に~058.gif
[PR]
Commented by のんちゃん at 2014-04-09 16:19 x
すぐその時に戻って 楽しい時間でしたね
Commented by hiroba-ba at 2014-04-10 09:51
のんちゃんへ
忘れかけてた昔の話が色々聞けて楽しかったです。
by hiroba-ba | 2014-04-09 11:01 | 暮らしいろいろ | Comments(2)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31