お正月も終わりました!

今日は7日、七草粥を頂くのですね。

すっかり忘れていました008.gif


今日は孫達も帰ってきます。

夫婦二人だけの三日間は・・・

熟年友達との新年会!

我家で残り物などをつまみながらおしゃべりを楽しみました。

e0222147_1144233.jpg



お正月に集まるのは久し振りなので、我家のお雑煮を!

e0222147_1151015.jpg



ちょっと珍しいので皆が楽しみに食べてくれるのよ!


5日はFBのお友達と上野公園オフ会!

始めてお会いする方が半数でしたが、ネット友はすぐに仲良くなりますね♪


そして昨日は夫と映画を見に行きました。


映画は「武士の献立」

お料理がいろいろ出てきて、思っていたより楽しい映画でした。


e0222147_11121123.jpg



e0222147_11281041.jpg




夕食は夫と外食でした!


e0222147_11284913.jpg



e0222147_1129224.jpg




今日も元気に~058.gif
[PR]
Commented by だいあん at 2014-01-08 08:25 x
珍しいお雑煮??
ヒロさんのご実家由来なのかしら?

我が家は、小松菜、鶏肉、なると、溶き卵のお澄まし仕立てよ。
ずっと以前、
義弟の実家の高松で頂いたのは白味噌餡餅のお雑煮で---^^;

家族揃って
お祝い膳を囲み新年を迎えたヒロさ〜ん
明けまして おめでとうございます??


ドームでお会いしましょう♪ 楽しみにしています(^ ^)

Commented by hiroba-ba at 2014-01-08 10:07
だいあんさん
おめでとうございます。
この雑煮は私の実家のものです。白麹味噌に大根、里芋と白いものだけをいれてあります。
ドームでお会いするのを楽しみにしています♪
by hiroba-ba | 2014-01-07 11:36 | 暮らしいろいろ | Comments(2)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31