鍋物!

12月に入ってよいお天気が続いています。


我家は古いマンションなので、ベランダの手摺が空いています。


なのでお日様が部屋の中にいっぱい!


e0222147_1129356.jpg



ポカポカで朝から居眠りしたくなる(笑)


冬になると食事に増えてくるのが鍋物!


最近の晩ごはんスケッチでも出てきていますが、今年一人用の土鍋を買ったのよ。


以前も持っていたのですが、台所をIHにしてから使えなくなった。


そこで新しく買いました!(ポイントで)


e0222147_1133978.jpg



この鍋、正確に言うと土鍋ではなく、サーマテック鍋なのよ。


IHにもレンジにもOKです。


ヒロさん家の晩ごはんは


一人用鍋で白菜と豚肉の味噌鍋(ヒロの大好きな鍋)

塩鯖の焼いたの

厚揚げ大根おろし添え


e0222147_1138974.jpg




今日も元気に~058.gif
[PR]
Commented by のんちゃん at 2013-12-05 16:04 x
IHにも大丈夫な小鍋があるんですね
ますます出番が増えそう~
Commented by syoumonlife at 2013-12-05 18:28
1人用鍋いいですね。
IHにも使えてしかもデザインも素敵!
美味しいお鍋の回数がふえそうですね!
Commented by hiroba-ba at 2013-12-06 09:40
のんちゃんへ
土鍋ってIHがダメなのよね!
それでこんな鍋が出ているようになった。
毎日使っています。
Commented by hiroba-ba at 2013-12-06 09:42
祐さんへ
大きな鍋で作るのもいいけれど、こんな一人用の鍋でチャチャッと作る鍋もいいです!
by hiroba-ba | 2013-12-05 11:39 | 暮らしいろいろ | Comments(4)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30