脳トレ!

最近どんどん物忘れが多くなっている気がする007.gif


名前なんかがすぐに出てこない(芸能人)


身体だけでなく脳の方も鍛えないといけない!


と言うわけで、これ!


e0222147_9541334.jpg



よく旅館などに置いてありますよね。


シルエットパズルで4片で47の形が出来るというものです。


これがなかなか難しい!!


実はこれをトイレに置いてあるのですが、やり始めるとトイレにいる時間が長くなるという弊害が!


少しはトレーニングになるでしょうか!



ヒロさん家の晩ごはんは


・湯豆腐なべ(一人づつの鍋にしました)

・野菜いっぱいのサラダ

昼食に叙々苑で焼肉定食を食べたので夕食はあっさりとしました。


e0222147_1022100.jpg



今日も元気に~058.gif
[PR]
Commented by けやき at 2013-12-05 08:58 x
ヒロさん我が家にもありますよ~
簡単なようで結構難しい?一時我が家でもはまりましたね(^_^.)
物忘れ・・・わたしはず~と前からです(苦笑)困ったものです
Commented by hiroba-ba at 2013-12-05 11:15
けやきさんへ
これって結構難しいですよね!
久し振りにやるとなかなか出来ない!やり続けるとどんどん出来るのだけれどね!
物忘れ!怖いな~!
by hiroba-ba | 2013-12-03 10:03 | 暮らしいろいろ | Comments(2)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30