片頭痛!

今日は冷たい雨が降っています、午後から上がるといってましたが・・・


先月末から片頭痛が出ていて(10日以上)なかなか治りませんでした007.gif


日常生活に支障があるほどではないのですが、やはり薬のお世話になっていました。


若い頃から頭痛持ちですが、こんなに長く続くのは珍しいです。


病院へ行きべきか!とも考えていましたが、季節の変わり目と疲れが溜まっているのだろうととうと行きませんでした。


そしてやっと治りました!


PCもあまりせず何となくダラダラと過していました。


リンゴの季節なのでジャムを作ったり!


e0222147_10352089.jpg



そのジャムを使ってタルトを作ったら失敗!

アーモンドクリームを作らなかったので換わりに生クリームを使ったクリームを敷いたら、味がとんでもない事になって仕舞った!

そして焼き上がりに型出しまで失敗して!


e0222147_10381018.jpg



やはり体調の悪い時にはケーキなどを作ってはいけませんね002.gif


それでも毎日のパンだけは焼いていたのよ!


e0222147_10401768.jpg



一番好きな山食だけれど、上手くできて気分もよくなったわ!


普段、元気なヒロですが一年に一回ぐらいは体調を崩します。


自分の体力を考えて余力を持って暮らさないといけないと反省しています。



今日も元気に~058.gif


ヒロさん家の晩ごはん!
[PR]
Commented by syoumonlife at 2013-11-07 18:39
あまり無理をなさらずに。。。。
私も片頭痛持ちなのですよ。
タルト、見た目はとってもおいしそうですよ~~!
山食も取っても奇麗に焼けてるし。。。
最近仕事がハードでお菓子やパンを焼く気持ちの余裕がない自分が悲しいです(@_@;)
Commented by hiroba-ba at 2013-11-08 09:44
祐さんへ
祐さんもですか!
体調が悪くなるなんて、自己管理ができてない事だと反省しました。
忙しい時はあきらめて!と言うぐらいがいいのですよね!
Commented by けやき at 2013-11-08 15:51 x
ヒロさん実は私も頭痛もちでして・・・寝付くほどでもなく頭が重いと気分もすぐれませんよね。
無理なさらずお過ごしください
Commented by hiroba-ba at 2013-11-10 11:23
けやきさんへ
けやきさんもですか!
身体のどこかが痛いと気分も優れませんよね。
寒くなってくると起こりやすくなってくるのでお互い気をつけましょうね~
by hiroba-ba | 2013-11-07 10:46 | 暮らしいろいろ | Comments(4)

同じマンションに孫家族二組が引っ越してきて、昔の大家族のような暮らしになりました。孫達のためにパンを焼いたりお料理したりと大忙しの生活です♪ リンクフリーです♪


by ヒロ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30